検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:36,741 hit

ページ6








次の日、私は運が良いのか悪いのか。
久しぶりの休みで、その日は1日夏油くんにどう伝えるか考えていた。






ご飯を食べる時もどう話すか。




歯を磨く時もどう話すか。





携帯を構いながら、どう話そうか。








すぐに夜になってしまった。こんなにも
時間が経つのは早いものかと驚きながら、
そろそろ彼も帰ってきた頃ではないかと
少し緊張し始める。







「で、電話した方がいいよね。」







ベッドの上で正座した私は慎重に
電話番号をスクロールして夏油くんの番号を探す。
彼とは任務の事しか話さないのでLINEを持ってない。







なんせ異性との交流がなかったから、電話をかける
だけでも戸惑う。私は震える手で通話ボタンをタップした。










「まずは挨拶、まずは挨拶.....!」





「もしもし、」




「おおうっ!こ、こんばんはぁっ、!!」





「こ、こんばんは、?」





やらかした。とちった。




独り言をぶつぶつ呟いていると案外
電話に出るのが早くて焦った。
テンパる私とは対照的に携帯越しの夏油くん
は落ち着いていた。






「こんな時間に珍しいね、どうしたんだい?」



「えっとその、」







顔に熱が集まっていくのがわかる。
携帯越しに聞く声はいつもとは違って少し低い。
それがなんだか妙に恥ずかしくて余計に
緊張してしまう。






落ち着け、落ち着け私。
用件をシンプルに伝えろ。





「そろそろ任務も終わって落ち着いた頃かなと
思って。....あの、告白の返事をしたくて、その....」







口ごもっていると、彼が口を開いたのがわかった。







「そっか、ありがとう。じゃあ今から部屋に来てもらっていいかな?」





「うんっ、わかった!今から行くね、!」






そさくさと電話を切ったあとも緊張は解けなかった。
こんな事ならもっと電話慣れしておくんだったと
深く後悔した。








*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
501人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴神(プロフ) - わらび餅。さん» 嬉しい、、!放置していた奴を掘り起こして書き始めました笑笑 すみません!私の張り方が分かりにくくて、多分違う方をフォローしてます!笑 こちらからフォローしたのでフォロバお願いします(汗 (2021年3月14日 9時) (レス) id: 1cf7d7da35 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅。(プロフ) - 鈴神さんの夏油さんのお話、最高に好きです……。夢主への愛が重くて押せ押せな夏油さん大好きですし解釈一致なので本当に楽しませてもらっています。鈴神様とお話しさせていただきたく、Twitterフォローさせていただきました…! (2021年3月14日 7時) (レス) id: b794bc2212 (このIDを非表示/違反報告)
鈴神(プロフ) - koshihikarikokoさん» んへぁぁ!?以前もコメントして頂いた方ですよね!?うれちいいぃぃ!!こちらこそ話したいです!!こんな私でよければっ!!!!ここでは他の方も見ますのでこみゅーまでお越し頂いてもっ!? (2021年2月21日 13時) (レス) id: ed116a4644 (このIDを非表示/違反報告)
koshihikarikoko(プロフ) - お話を!!!!!!したくて!!!!!!来ました!!!!いや今回のも好きです。いっぱいちゅき(( もうほんと敬語使えないんですよ、礼儀がなってないようなこんなやつですか!!話して貰えますか!!!! (2021年2月21日 12時) (レス) id: 8dfd0cadf9 (このIDを非表示/違反報告)
鈴神(プロフ) - ぱいなっぷるさん» 暇なんですよ今ほんとに( こちらも見て頂けて嬉しい限りです、!!こちらもよろしくお願いします!! (2021年2月21日 11時) (レス) id: ed116a4644 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴神 | 作成日時:2021年2月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。