検索窓
今日:27 hit、昨日:20 hit、合計:51,191 hit

一撃の訳 ページ9

……"だいばくはつ"は、高威力が故に自分も犠牲にする技。僅かな体力でそんな事をするとは思っていなかったけど……

だけど、Vジェネレートで防御が下がっていたとはいえビクティニが、一撃で倒されるものなのか。未だに信じられない


『……ありがとう、ゆっくり休んでて』


定位置に戻り、ビクティニに労いの言葉をかけボールに戻す。対するアクロマは随分と淡白だった。タブレットに何か打ち込んだ後、レアコイルに一言もかけてやらず引っ込める。作業を見ているようだった


『……そのレアコイル、お前のポケモンじゃないのか』

「えぇ、一応わたくしの手持ちです。これも実験ですからね…愛情なんか注いでしまったらデータが狂うでしょう?

わたくしが求めているのは科学的根拠。現代の科学でどこまでポケモンの力を引き出せるか見ているのです」

『自分のポケモンも、実験材料だと?』

「まぁ。個体は多い方がデータが取れます。
例えばプラズマ団が開発中の電波で、どのくらい技の威力が上がるか……とか。」

『…!』


思い出した。アニメの方では、プラズマ団のアジトに乗り込んだ時の話があった。電波や光線でポケモンを操り、無理に暴れさせるっていう胸くそ悪い回だ。

先程から感じてた違和感は、それだ。レアコイルもあいつが今繰り出したオーベムも、目が赤い。電波で操られている証拠。


『ふざけないでよ…!同じ生き物だぞ!?ポケモンは実験の道具でも無い!!ちゃんと自分の意思もある!

アクロマ!!お前のポケモン達はお前を信頼してるから!言う事を聞いてくれるんだよ!!トレーナーとして見てくれてんだ!それなのにお前は…!お前ってやつは…!!』


段々と口調が荒くなる。ボールの中でポケモン達が心配しているから、ギリギリ理性を保てるだけ。今にもアイツを殴ってしまいそうだ

怒り→←使役か共存か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
813人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。