検索窓
今日:56 hit、昨日:20 hit、合計:51,220 hit

不穏な空気 ページ5

近くにあったトーナメント表に目を移せば、今回の参加者の名前がずらりと載っている。私とヒュウはAブロック、チェレンさんはBブロックだ。


「…あった!チェレンさんの名前!!対戦相手は……」


隣で見ていたヒュウも、嬉しそうに名前を見つけていたが対戦相手を見た瞬間に言葉を詰まらせる。
再び口を開こうとしたその時、とある青年がこちらへ歩み寄ってきた


「おやおや、こんな所で出会うとは……」



「てめぇ…!!アクロマ!!!」

『……』


忘れたくても、忘れられないキャラクター。プラズマ団の科学者アクロマ。本来ならば、このPWTで初めて顔を合わせるはずだったが……どういう訳かこだいのしろで運悪く出会したのだ

彼と視線がかち合った途端、ヒュウは目つきを鋭くさせる。私も警戒しつつ相手の様子を伺っていた


「…君達の知り合いかい?」

「こいつ!プラズマ団ですよ!!」

「本当か…!?でもプラズマ団は、2年前に解散したって……」

「表向きは……ですね。伝説のポケモンを従え世界征服を目論んでいたみたいですが…その計画は失敗に終わった。

その後の2年間は、誰にも悟られないよう息を潜めていたそうです。まあ、私の加入はつい最近の事ですので……詳しくは知りませんがね」

そもそも、こいつにゲーチスへの忠誠心は無い。研究が捗るよう材料と機材、資金を提供して貰う代わりにプラズマ団と関わっているだけだ。アクロマ単体であればそこまで警戒しなくても……いいと思う…が……

でも、油断は禁物だ。目を離した隙に何かされたらたまったもんじゃない


『……今回は何が目的?』

「………いえ、特には。私だってポケモントレーナーですから。バトルを楽しみに来ただけ……何の問題も無いでしょう?」

『うさんくさ。なら…アンタの化けの皮、今ここで剥がしてもいいんだけど?』


ピリ、と刺すような空気が流れる。純粋にバトル大会に参加しているトレーナーとは明らかに雰囲気が違う。喧嘩でも始まるのか…と近くにいた参加者達が息を呑んで見守っている。こんな事に巻き込んで申し訳ないが、今ここで釘を指しておかねば


「………まあいいでしょう。貴方のことでしょうから、この先もきっと勝ち上がってくる。決勝戦、楽しみにしていますよ」


にっこりと。笑っているように見えるが、相変わらず感情の読めない奴だ。革靴を鳴らし控室を出ていくのを目で追っていた

イラスト紹介!→←勝利と敗北



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
813人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。