検索窓
今日:5 hit、昨日:20 hit、合計:51,169 hit

デュアルクロス ページ38

ーーー

ーー




そこからの展開は、早かった。

ヒュウやサトシ達がプラズマ団を相手してくれたおかげで、殆どのポケモンが戦闘不能になっていたのだ。
ハンサムさんが応援を呼んでくれている。国際警察が到着するまでもう少し…それまで誰一人逃がすことなく、足止めしなければ



『みんな!頼むよ!!』


残党のポケモン達を次々に蹴散らす。手持ち6体でのバトルは初めてだった。けれど指示が滞る場所は、ルカリオが補ってくれた。きっと波導で私の心を読み取ったのだろう


祭壇の方には、残骸となってしまった装置を呆然とみつめるアクロマと………おぞましい顔をしたゲーチスがいた



『……プラズマ団は、もう終わりだ。降参して欲しい……ゲーチス』


その言葉に反応し、更に青筋を立てた。窮地に追い込まれた人間は何をするか分からない。何なら、こいつは人質を取る場面もあった。ゲームやアニメの中のゲーチスは冷酷で非道で……どうしようもない悪のボス。

だけど……今は不思議と、怖くなかった。警戒しながらもゆっくりと彼に近づく


「…っワタクシは……ワタクシは!!まだ!!!!!」


不意にボールを投げる。中から奴の手持ちであろうデスカーンやサザンドラ、キリキザンやガマゲロゲなどが出てきた。

どのポケモンもレベルが高い。よく鍛えられているのを肌で感じ取った。普通のポケモントレーナーとしても…ゲーチスはきっと才能に溢れた存在だろうに。どうして、こんな風になってしまったのか。



「お前たち!!やりなさい!!!!!」


襲いかかるポケモン達をぼんやり見つめながら……深くため息をついた。

……説得でどうにかなる相手では無い。これから先も。ゲーチスはきっと、何も変わらないんだろう



『……ビクティニ、"クロスサンダー"

レシラム、"クロスフレイム"』


先攻はビクティニ。凄まじい電撃を纏い、クロスサンダーを決める。
そしてレシラムのクロスフレイム……先程よりも大きな炎の塊が…ゲーチスのポケモン達に直撃し…全てを戦闘不能にした



「なっ…!?」

『…"デュアルクロス"といってね。同じターンの中でクロスフレイムとクロスサンダーを使うと、威力が2倍になるの』


勿論、ゲーチスが知るはずもない。奴に反撃の隙すら無かったのだ

懺悔→←それを、英雄と呼ぶ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
813人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。