検索窓
今日:38 hit、昨日:20 hit、合計:51,202 hit

合流 ページ22

名残惜しいが飛行機から降りて、ゆっくりドアを閉める。すると帰る間際にフウロちゃんが操縦席から顔を覗かせた


「あ、あの!2人はフキヨセジムはまだなんだよね?フキヨセに行きたい時はアタシがいつでも迎えに行くよ!」

『え、そんな悪いですよ』

「いいのいいの!貴方達とバトルしてみたいの!アタシも準備しながら……2人のこと、待ってるから。フライトでジムを空けてる時もあるかもだけど、連絡くれたらすぐに戻る!!

だから、その」


"気をつけて、行ってきてください"


とても心配そうな声色だった。そう言われつい泣きそうになってしまう。
けれど、ぐっと涙を堪え再びフウロちゃんの方へ向き直る


『行ってきます!』


絶対無事に帰ってくるから。心配しないで。



ーーー


ーー




「へー……これがリュウラセンの塔か」

『この奥に白の遺跡があるっぽい』



つまるところ、このリュウラセンの塔を越えなければならない。野生のミニリュウやらカイリューやら大量発生する場所だ。徒歩で行くには無理がある

まぁ今回は迎えが来てくれるので、その不安は無さそうだけど……


「Hey君たち!アララギ博士の知り合いの子達かい?」


どちらが前を行くかって事でじゃんけんで先行を決めていたところ、大型の車に乗ったYO!な感じの隊員に声をかけられる




「え、そうっすけど」

「OK!じゃあ車に乗っちゃいな!送ってくよ」

『FUUU!!!あざまっす!』

「Year!ノリいいね君!」


冷房ガンガンの快適車内にお邪魔し、お言葉に甘えて白の遺跡まで乗せて貰う。実はこの隊員が変装した国際警察ってのは黙っておこうか。ねっハンサムさん!

…で、車内にいたもう1組の団体と合流したのだが…もちろん顔見知りである




「Aとヒュウ!!久しぶりだな!」

『わぁっ!サトシだ!』

「げえっ!サトシ!!」


嬉しそうに声を掛ける私、顔を引き攣らせるヒュウ。多分プラズマ団との決闘に巻き込んでしまうことが嫌だったのだろう。
奥にはアイリスもデントもいる。白の遺跡がアニポケ軸なら、当然彼らにも居てもらわなきゃ困る


「博士の知り合いってA達だったのか!もしかして白の遺跡に?」

『そうだよ!サトシ達も一緒だったなんて偶然!嬉しい!』

「私もー!ほら、早く行きましょ!」


アイリスちゃんがニコニコしながら手招きする。サトシ達の向かい側に座り、5人+ハンサムさんで白の遺跡へと向かった

楽しく(?)会話→←イラスト紹介!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
813人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - 何回も何回も、読ませて頂いてます。アカシアを聞きながら見ると何故か涙が止まりません....。最新作までまた何度も読み返します!!!大好きです!!! (7月27日 23時) (レス) id: 1ddf176c35 (このIDを非表示/違反報告)
いな九尾(プロフ) - チョコ&ピーナッツさん» 返事、ありがとうございます。私もそう思います。夢主ちゃんにはカロスでリフレッシュして素敵なチャンピオンになって欲しいです! (2022年11月15日 20時) (レス) @page46 id: 6eca7d051a (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» それをどう乗り越えていくのか。ただバトルが強いだけがチャンピオンじゃないと思うんです。この地方にこんなチャンピオンがいるんだ、憧れるよね。素敵だよね。って誰かの心を動かすような人になって欲しいんです。夢主には。長文失礼しました…! (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» チャンピオンが誕生して、それが子どもだったりすると…やっぱり不安に思う人も出てくるかな〜って。それは仕方の無い事なんですけどね。みんな最初は不安です。ゲームと現実とのギャップに夢主は振り回されると思いますが、 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)
チョコ&ピーナッツ(プロフ) - いな九尾さん» ゲームだとチャンピオンって事でチヤホヤされたり優遇されたり良い事づくしなイメージがありますけど、いざそれが現実になるとやはり難しい部分も見えちゃうのかなって思いますね…ガラルの時にも感じましたが、長年務めてきたチャンピオンが引退して、急に新しい文字数 (2022年11月11日 19時) (レス) id: 827ada299b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコ&ピーナッツ | 作成日時:2022年9月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。