検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:122,631 hit

最強の姉24 ページ25

「Aも呪霊操術を使うのかい?」

『へ?』

食堂にて傑と一緒に昼食を食べていたら突然そんな質問をされて変な声が出てしまった。
私もそうだと思った理由はもしかして無黒ちゃんだろうか?

『それって、無黒ちゃんのこと?』

「そう」

『んー、どうなんだろ?式神に近い?でも別に契約してる訳じゃないし…』

「気配は呪霊だったのに?」

『無黒ちゃんはね、数え切れないほどの呪霊を取り込んで出来た生き物でさ、無機質なものは勿論私がなって欲しい人物にもなれるよ』

「本当かい?」

手のひらに無黒ちゃんを出す。
丸い球体のような形をしているけど、よく見れば黒いモヤのようなものが固まっているようにも見える。
傑に無黒ちゃんを手渡し、一通り観察してもらう。

「…なんか、不思議な感じだね」

『私の血とかをメインに使って、呪霊たちを無黒ちゃんのエネルギーとして取り込んでるの』

「ということは、任務でも呪霊を?」

『そう。別に食べなくてもいいんだけど無黒ちゃん食いしん坊でね』

「例えばなんだけど、無機質なもの以外に生き物ってどんなものに?」

『なんでもだよ』

無黒ちゃんを傑から受け取り、手のひらに乗せてなって欲しい姿をどれにするか考える。
人物で言うなら分かりやすく悟の姿になってもらおうかな?
イメージを無黒ちゃんに飛ばせば一瞬で悟の姿になった。

「…これは、凄いね…」

『でしょ』

「能力は?」

『使えるよ、但し私の呪力によって違う』

「そういう仕組みか」

『とっても便利だよ、ポケ〇ンにもなれるよ』

「え」

『無黒ちゃん』

《ピカー》

「……なんでもありにも程がないかい?」

『だってーポ〇モン好きなんだもーん』

「まぁとりあえず君が悟と同様に最強だた分かったよ」

『最強なのは悟だよー、悟の方が無限扱えるし』

「2人とも最強だよ」

傑は笑ってそう言うけど、いつかはその笑顔も消えてしまうのかな。
そう思ってしまうとやっぱり傑は呪詛師落ちなんてして欲しくないな。
悟の親友だもん、絶対にさせない。
でもそれには、彼に会う必要がある。
その日まではとりあえず高校生を満喫しよう。


(あ、悟からメールだ)
(なんて?)
(今どこって)
(任務終わったんだね)
(よし、無黒ちゃん悟の姿になって)
(何するんだい?)
(悟にドッキリ仕掛ける)
(…そっか)
(ビックリするかなー)
((…たまにAは考えが幼稚だ))

最強の姉25→←最強の姉23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
230人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

兎羅-トラ-(プロフ) - オタクさん» ありがとうございます(^ω^)甚爾のラブラブランデブーしたいがために作った作品なので、甚爾再登場までお待ちを!! (2021年3月14日 14時) (レス) id: 069fc92e8a (このIDを非表示/違反報告)
オタク - えっ好きなんですけど!!!なんでこんな神作品作れるのです?!好きです。結婚しますk(((\(^▽^@ (2021年3月10日 22時) (レス) id: 069b2b7513 (このIDを非表示/違反報告)
兎羅-トラ-(プロフ) - 甘蜜蜜華(精神安定剤())さん» ありがとうございます!更新頑張って行きますので、よろしくお願いします! (2021年3月9日 8時) (レス) id: 069fc92e8a (このIDを非表示/違反報告)
甘蜜蜜華(精神安定剤())(プロフ) - ハッ!?好きです!!!!!!更新頑張ってください! (2021年3月8日 17時) (レス) id: 80388bac17 (このIDを非表示/違反報告)
夜霧(プロフ) - ましゅふわさん» ありがとうございます(´∀`)頑張って更新していきますので、よろしくお願いします! (2021年3月3日 8時) (レス) id: 069fc92e8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yagiri | 作成日時:2021年2月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。