検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:471,445 hit

12 ページ12

.





ちょっとダルさの残る足首を
何度かクルクルと回して

しっかり背中を逸らした後で
エプロンをきゅっと巻きつけて






「お願いします」





昨日と同じかな、と思いながら

とりあえず指示を受け取るために
店長のもとへと急げば



出された予想通りの仕事に
少し余裕が生まれるけど





「今日明日は大変だろうけど、頑張ってね」


「そうなんですか?」





思わず浮かんだ疑問符に
店長がパチリ瞬いて





「あれ、言ってなかったけか」






申し訳なさそうなその目元に

なんとなく騒ぐ喉の奥






「平野くん、昨日だけだからさ」


「……え?」


「3日間いてもらいたかったんだけどねー」






そうなんですか、と返す言葉が
少し軋んだような気がして





「だからちょっと大変だと思うけど、よろしくね」


「…はい、頑張ります」





引き上げた口角と声色は

ぎこちなさがまた残るだけ








隠した動揺を抱えたままで
奥のシンクへと進めば

背中は壁へもたれ込んで







……聞いてないよ、平野くん







おこうとしていたはずの距離なんて





一瞬で

消えてしまった









ぼんやり突っ立っていたところで
仕事はどんどんくるわけで


くしゃりと握り込んだスポンジを
グラスの中へと押し入れる





勢いで飛ぶ小さな泡





まくった袖へと乗っかるけれど
目もくれずに洗い続けて



次から次へと手を動かせば

一瞬止まるオレンジ色






お皿にべったり付いたソースは
いくら擦っても取れなくて








ナポリタンを落とすコツだって



まだ

教えてくれてないじゃない








やけに詰まる喉を軽く鳴らし
ごしごしゴシゴシ擦り続ければ


なんだか頭も回りだす








あんな適当な人なんて

気にするだけ時間の無駄だ





そういえば


気づけばすんなり懐の中に
入り込まれてる感じとか

絶対軽いし、怪しいし







彼女の1人や2人くらい



いや

もしかすると5、6人




そのくらいいても不思議じゃない









……なんて








いくら嫌な像を作り出しても
息苦しさが消えないのは









わざと下から見上げる瞳も


Aちゃん、と覗く声も









それから


不意に近くなる言葉も









好きになりかけていたからだ





.

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (382 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1504人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふとん(プロフ) - はるかさん» はるかさん、ありがとうございます!ようやく折り返しと言えるところまできました…最後まで頑張りますので、お付き合いいただければ幸いです! (2017年9月21日 23時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
はるか(プロフ) - ここにきてこんなに切ない展開ってさすがです…続きがすごく気になります!! (2017年9月20日 2時) (レス) id: 66715550c8 (このIDを非表示/違反報告)
ふとん(プロフ) - つかささん» つかささん、ありがとうございます!最後まで自分の思い描いた世界を表現できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。 (2017年8月31日 9時) (レス) id: 1df4f5ed05 (このIDを非表示/違反報告)
つかさ(プロフ) - この作品を読んでいるとすごく不思議な感覚になります。更新楽しみにしてます。 (2017年8月28日 10時) (レス) id: ad87999c23 (このIDを非表示/違反報告)
りこ - 紫耀ちゃんが、いつ出てくるか楽しみです! (2016年12月19日 8時) (レス) id: a7ce410caa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふとん | 作成日時:2016年12月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。