検索窓
今日:47 hit、昨日:175 hit、合計:1,258,174 hit

#二十五振り目 ページ27





ここに来てまず最初にやろうとしていた事___、
考えは、一応あった。

何があっても、きっとこちらの味方についてくれるであろう。
...そう思っていた刀剣。


それが、この四振りだった。

小さい頃からずっと、色々とお世話になっていたし所々で"してやった"記憶もある。

___本丸の中でも、特に、仲の良かった四振り。


事実、危機一髪のところで私のことを助けてくれた。

...それが運命なのか何だったのかは、私にもよく分からない。

でも。




『...分かった。ありがとう、話聞かせてくれて。...あと、助けてくれて』

「...いいんだ。そろそろ行くのかい?」

『私なら、自力でここから出て行けるからいいよ。...こんのすけ』

「...は」

『何か、私がここにいられるような隙間は無かったみたいだね。...行くよ』

「...A様......」




こんのすけの喋り方に、違和感を感じたのだろうか。

鶴丸がふと、首を傾げた。




「なぁ、さっきから思ってたんだが、何でこんのすけがこの子の事を"様付け"で呼ぶんだ?」

「...鶴丸殿、それは貴方自身の記憶に問うべきですぞ」

「記憶、ってもなぁ...、無いもんは無いんだぞ?それをお前は、一体どうしろと__、」

「いや、待て鶴丸。...どういうことだ...?___おい、お前」

『......何』




鶴丸が首を傾げようがどうしようが、もう知った事ではない。
さっさと出て行こうとした矢先、私の足を止めたのは大倶利伽羅の声だった。

...振り返って、無感情に返事をする。



___いや。

振り返るより先に、私の髪に誰かが触れた。




『なっ!?ちょ、誰、何やってんの!』

「動くな」

『...!?い、いきなり何をっ...!』

「いいから。髪が絡む。じっとしてろ」




慣れた手つきで、声の主は私の髪をするりと解く。

...大倶利伽羅って、そう言えばよく私の髪縛ってくれてたっけ...、
などと悠長なことを考えている暇は、なかった。


彼の手が離れたと思って、私は今度こそ振り返って___、

...そのまま、何も言えなくなってしまった。




『な、んで.......』

「「「「.....ッ...!」」」」

『何で、あんたたちが、そんな...、泣きそうな顔、してんの...!』




四振り揃って、大倶利伽羅の手のひらに置かれた何かを見て、呆然としていた。


何で?
___考えてから、はっと自分の頭を触る。

あるべき所に、"あれ"がない。

毎日欠かさず、学校にもつけていった、


.....私の、髪飾り。

竜と三日月が象られた、小奇麗な髪飾り。


それが、大倶利伽羅の手に確かに収まっていた。

#二十六振り目→←#二十四振り目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (725 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2013人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*紫苑*(プロフ) - わざわざこちらまで、ありがとうございます!少しでも多くの読者様に見てもらえると、やっぱり嬉しいものですね(*'ω'*)占ツクの中にも、色々な考え方があるという事ですかね...。気にする必要はないと思いますよ!お互いに、頑張っていきましょう!!(^^)! (2018年10月20日 10時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
零架(プロフ) - 私の作品でのコメントありがとうございます!紫苑さんの作品も是非読みたいなと思い、やってきました!それと、私の作品の方の紫苑さんとの会話の上のあれは気にしないでくださいね。最近なんか荒らされてて... (2018年10月16日 21時) (レス) id: 93f581e909 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 四季さん» コメントありがとうございます!ブラック本丸のブラック審神者ということで、姿から雰囲気まで"闇"満載です(/ω\)作者一番の推しである伽羅ちゃん追い詰めて、この審神者に一切の手加減しちゃいけないな...!と、我ながら気合入れました(笑)ぜひご期待ください! (2018年9月1日 20時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)
四季 - え、なんなんすか?このクズ審神者。早くこいつが倒されるとこ見てえ…。更新頑張ってくださいね!ホント大倶利伽羅傷つけた時点でブッチーンっていっちゃてるんで、最後どうなるか気になります…。楽しみにしてます! (2018年8月29日 16時) (レス) id: ae7acc3881 (このIDを非表示/違反報告)
*紫苑* - 慶花さん» ブラック本丸要素は上手く出せないんですけど、夢主ちゃんはこれでもかというほど、序盤で一気に追い詰めましたね(笑)その分、伊達組の登場で緩和させたつもりだったんですけど...!しんどいのがブラック本丸の醍醐味ですから!これからもぜひお楽しみください! (2018年8月25日 12時) (レス) id: 9bd0eaa6f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*紫苑* | 作者ホームページ:http://twitter.com/wakagi116  
作成日時:2018年7月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。