検索窓
今日:165 hit、昨日:399 hit、合計:890,545 hit

432話 ゼロの執行人 ページ33

零さんの持つコナンのスマホの画面に、近づいていく2つの物体の発信が見て取れた。



あと少し。



零さんが自身のスマホで電話番号を入力する。


通話ボタンを押せば、爆弾に設置した携帯に連絡が入り、それが爆破のスイッチとなる。


息を呑み空を見つめる。



《来ます!》

《行っけぇぇぇぇ!!》


2つの物体の影が重なったその瞬間、零さんは通話ボタンを押した。




上空で大きな爆発が起きた。




…うまく、いったのだろうか。



まもなく、零さんに連絡が入った。



「…ああ、了解」


短い報告にすぐに通話を切ると、零さんはコナンにスマホを返す。



「成功したよ」

「よかった…」


ホッと胸をなでおろす。



でも、本当にこれで終わった…?
どうしてまだ、ザワついているんだ。

モヤモヤする胸を押さえていると、屋上に数人の気配が入ってきた。



「降谷さん。逮捕、連行します」


零さんの部下らしい男性が、日下部に近づいた。



「ああ」

「待って!」


コナンが最後にとスマホの画面を日下部に向けた。
そこに映るのは羽場。



《日下部さん。私たちは、今でも一心同体です》

「…ああ」


日下部はそれだけ言うと、大人しく連行された。



「二三一!」


そこに聞こえてきたのは女性の声。


橘弁護士と風見さんが、驚いた表情でこちらを見つめていた。



《境子!》

「二三一…、まさか、生きていたなんて…」

「本当に…恐ろしい人ですね…」


風見さんは、心の底からといった風にそう呟いて零さんを見つめた。




「…貴方も協力者だったなんて…、それも、公安検事の…!」


橘弁護士は連行されていく日下部を睨む。




「境子先生。貴女も協力者だったんですね。それも、風見刑事の」

「…ボウヤ、聞いたわね。なぜ二三一を雇ったのかって。司法修習生を罷免された彼に、公安警察は要注意人物として目をつけた。それで私に、彼を雇い、行動を報告するよう命じた。でも二三一と働くうちに、なぜか強く惹かれるようになって…」

《私も同じだった。だからこそ、こんなことになって、本当にすまないと思う》


やはり、2人は強く惹かれあっていた。



どうして橘弁護士が、毛利さんの不起訴に積極的じゃなかったか、なんとなく分かった気がした。



彼女もまた、日下部と同じで…公安警察を恨んでいたんだ。




433話 ゼロの執行人→←431話 ゼロの執行人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1079人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - いおりさん» コメントありがとうございます!人生の楽しみだなんて、嬉しい限りです!これからも楽しんでいただけるよう頑張ります!! (2019年8月10日 19時) (レス) id: 674cb05958 (このIDを非表示/違反報告)
いおり - 黒瀬くんと降谷さんの日常を見てニヤニヤしてます。この物語は今や、私の人生の楽しみになっています。こんな物語を書ける096さんはすごいですね。これからもお体にお気をつけて、更新頑張ってください。 (2019年8月9日 23時) (レス) id: 50154c1ba9 (このIDを非表示/違反報告)
096 - basuke07さん» コメントとリクエストありがとうございます!ずっと読んでいただけて嬉しいです!それも面白そうですね…!ぜひ機会がありましたら構想を練って書いてみたいと思います! (2019年8月6日 21時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)
basuke07(プロフ) - 一番最初から今までずっと読んでますとても面白いですリクエストみたいなものなんですが夢主さんがまた警察の公安になる番外編的なものを作って欲しいです (2019年8月6日 19時) (レス) id: 7f07f3e8a0 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 裕さん» コメントありがとうございます!長いのに、ここまで読んでくれたのですね…!お疲れ様です!これからも頑張りますので、よろしくお願いします! (2019年7月20日 22時) (レス) id: d9ca70487a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2019年7月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。