検索窓
今日:9 hit、昨日:216 hit、合計:578,532 hit

774話 ページ25






『ってわけで、明日には出るから。いろいろありがとね』

「おいおいおい。まったくどういうわけかわかんねぇっつーの!」


放課後、快斗をカウンセリングルームに呼びつけ、捜査が終了しそう、ということを伝えた。



『捜査の詳細をぽんぽん話せるわけないでしょ』

「情報提供してやっただろ…。知る権利くらいあると思うぜ」

『俺の立場じゃなんとも、ね。それに、お前一応国際指名手配犯だし』

「その指名手配犯に協力要請したの黒瀬さんだろ…」

『まぁ、ニュース見てれば大体の話は読めると思うよ。君の頭脳なら』


女性教員のこれまでの犯行は、きっと大きなニュースになるだろう。



「ったく…。さすが秘密組織だよ」



快斗は理解してくれたようだ。
納得はあまりしていないようだけど。




「でも、明日は…」


小泉の忠告を、快斗も思い出したのだろう。




『そこもちゃんと警戒するよ。大丈夫』


分かっていれば、回避のしようはいくらでもある。


まさか、魔法か何かが使われるわけではあるまいし。
…たぶん。






「黒瀬さん、名探偵と同じで巻き込まれ体質なんだから、あんま無茶すんなよ」

『よく俺を巻き込む1人のお前が言うな』

「はは、確かに」

『…快斗くんは、いろんな人に好かれてるみたいだね』

「え?」



廊下からこちらに向かって近づく気配を感じた。


コンコンと扉がノックされる。



『はい』


返事をすると、ゆっくりと扉が開き、顔を覗かせたのは青子と、ツインテールでメガネの女子生徒だった。




「失礼します…、あ、いた快斗!」

「ほらね、やっぱりここにいた!」

「げ…、アホ子…」



“アホ子じゃない青子!”と目の前で夫婦喧嘩が始まった。


それに構わずツインテールメガネっ子の女子生徒が俺に声をかけてきた。



「黒瀬先生、初めまして!桃井恵子です!青子の親友です!」

『初めまして〜。今日はこのあと3人でどこかに行くの?』

「はい!青子の家で、黒羽くんに勉強教えてもらおうと思ってて」

「おい、そんな約束してねぇーだろ!」

『そうだったんだね。それなのに俺が呼び出しちゃってごめんね。快斗くん、ちゃんと教えてあげるんだよ』

「だから誰も教えるなんて…」



青子と桃井に引きずられるようにカウンセリングルームを出ていく快斗に手を振って見送る。

モテる男は大変だなぁ…。





775話→←773話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (420 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
838人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

096 - ロマンス細胞さん» いえいえ!こちらこそこめんとありがとうございました!告白もありがとうございます(笑) (2020年2月13日 13時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
ロマンス細胞(プロフ) - 096さん» 返信ありがとうございました!(´;ω;`)めっちゃ好きです←(突然) (2020年2月12日 22時) (レス) id: 3aaa867c85 (このIDを非表示/違反報告)
096 - ロマンス細胞さん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです!これからも頑張ります! (2020年2月12日 21時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)
ロマンス細胞(プロフ) - 最高です。これからも頑張ってください!!楽しみに読んでます。 (2020年2月12日 20時) (レス) id: 3aaa867c85 (このIDを非表示/違反報告)
096 - 赤の他人さん» ありがとうございます!これからも楽しんでいただけるように頑張りますね! (2020年2月10日 20時) (レス) id: e8c1cec671 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:096 | 作成日時:2020年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。