検索窓
今日:37 hit、昨日:6 hit、合計:82,937 hit

1か月契約 ページ6

貴「嬉しかったの。」


この先の言葉は聞いたら後悔する。そう思ったけど、遮ることなんて出来なくて。


貴「血が繋がってないってことは結婚できるって。」




ほら。ろくな事ないじゃん。

自分から聞いておいてこう思う。


貴「それを聞くまではずっとお兄ちゃんとして好きだったの。でも、血が繋がってないってわかってから段々、お兄ちゃんに彼女が出来たらやだなって思ったり、お兄ちゃんの好きな人は自分がいいって思ったりしたの。高校一年生からずっと西山宏太朗(・・・・・)が好きなの。引いたでしょ」


そういうAは優しく微笑んでて、どこか泣きそうだった。


そんな辛い思いするなら、好きになんてならなければ良かったのに。
なんて。俺も一緒か。


「ううん。気持ちは、伝えないの?」

貴「あ…………うん。怖くて、断られて今の関係が壊れるのが。」

「そっか。」


ずるいかな?
俺にもまだチャンスはあるって思っちゃって、

「じゃあさ、俺もずっと隠してたこと話すね」

貴「え、なに、」

心配そうにこっちを見てくる。

「この7年、ずっとAのことが好き。」

貴「…………は?え?ん?今の話聞いてた?」

「うん。聞いてたよ。Aが西山のこと好きって。
それを踏まえた上で俺はAが好き。ってことで俺とちょっとした賭け事しない?」

貴「か、賭け?」

「そう。1ヶ月、俺と付き合って。この1ヶ月で俺のこと好きにさせてみせる。もし、1ヶ月経っても西山のこと好きなら1ヶ月後のお前の誕生日に西山に自分の気持ち伝える」

どう?って聞く。何言ってんの?って感じでポカーンとみてくる。

自分でも何言ってんの?って感じだけど、


貴「……うん。よろしくお願いします」

「え、いいの?」

貴「自分で提案しといて何。私を惚れせてくれるんでしょ?いいよ。お兄ちゃんのこと好きでいるの辛いし、」


切ない顔も、優しい顔も、今Aをこんな表情にさせてるのも全部西山のせいだと思ったらなんだか理不尽な怒りを西山に向けてしまう。


貴「1ヶ月間、契約ですね」

「うん。成立ってことで。」


1ヶ月後、君の想う相手が僕になってますように。







umeside終了

(仮)意外と楽しい→←本当のこと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - 鬼梅さん» コメントありがとうございます!自分的には夢主ちゃんはモテるのに結婚のことや指輪のことに対して割とあっさりしてるタイプなので結婚したのに気が気じゃない梅ちゃんを同情したような言葉です。……我ながら語彙力が無さすぎます(汗)何度でも聞いてください! (2021年2月23日 0時) (レス) id: 5148eaa1f4 (このIDを非表示/違反報告)
鬼梅 - 完結おめでとうございます!質問ですが、神谷さん、中村さん、下野さんに指輪見つかった時に神谷さんが言った「梅ちゃんも大変なんだな」って結局なんだったんですか?理解力なくてすみません (2021年2月22日 23時) (レス) id: cebc7a01dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。