検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:82,939 hit

約束の日 ページ24

今日はAの誕生日。

本当なら今日、Aの気持ちを聞く日だった。

お昼で仕事終わるし、どっか寄る食いに行こうかな〜ヨシキあたりに声かけてみるか。
って考えながら仕事をした。






「おつかれっしたー」




今日の仕事が全部終わり、家に帰る。





貴方「あ、」

家の前に見慣れた、愛おしい影が。


ずっとずっと会いたかった人。



「なんでいんの。」




でも、会いたくなかった人。






貴方「約束したじゃん。今度梅原くんの家でスプラやるって。それに、今日約束の日だよ?忘れちゃった?梅原くんが言い出したのに。1ヶ月後の私の誕生日。今日だよ?」

「忘れた。」

貴方「うそ。本当は覚えてるんでしょ。ちゃんと言ってきたよ。こうちゃんには。」





何を今更。3週間前から付き合ってるんでしょ



貴方「大好きだった(・・・)よって。」

「良かったじゃん。両想いなんでしょ。」

貴方「もう!ちゃんと人の話聞いてよ!」

「……」

怒られた。

貴方「だいたい私たち付き合ってないし。」

「…は?」



え?どういうこと?

なにしてんの。
せっかくのチャンスなのに。

どういうこと?


貴方「言ったでしょ?だったって。」

貴方「梅原くんと過ごした1週間、ほんとに楽しかったよ。あの日も泊まるって…。1ヶ月あったはずなのに梅原くんが勘違いして私と距離置いたりするから。」

ちょっといたずらっ子っぽく、いひひって笑いながら怒ったように言う。

貴方「1か月前、梅原くんに提案された時は
1ヶ月で気持ちが変わるはずない。何言ってんだ
って正直思った。今まで私の視界の中にはこうちゃんしかいなくて、それのに梅原くんは無理やり私の視界に入ってきて、でもおかげで今まで知らなかった梅原くんの一面を沢山見れた。」


Aが話す言葉を一言一言、聞き逃さないようにしっかり耳に入れる。

貴方「みんなの前ではツンツンしてて、でも私から見たら私のこと大好きなの滲み出てるし、2人きりになった瞬間デレ始めるしなんだかんだものすごく甘えん坊だしさり気ない優しさ出てくるし、慰め方不器用だし」

「うるせぇ」

そこまで言われると照れるじゃんって言おうとしたら慰め方不器用って…

貴方「私と離れた瞬間すっごい元気なくなってるし。……こうちゃんに告白された時梅原くんの顔が浮かんだ。大好きなこうちゃんと2人きりなのに梅原くんに会いたいって思った。」

勝ち→←勘違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - 鬼梅さん» コメントありがとうございます!自分的には夢主ちゃんはモテるのに結婚のことや指輪のことに対して割とあっさりしてるタイプなので結婚したのに気が気じゃない梅ちゃんを同情したような言葉です。……我ながら語彙力が無さすぎます(汗)何度でも聞いてください! (2021年2月23日 0時) (レス) id: 5148eaa1f4 (このIDを非表示/違反報告)
鬼梅 - 完結おめでとうございます!質問ですが、神谷さん、中村さん、下野さんに指輪見つかった時に神谷さんが言った「梅ちゃんも大変なんだな」って結局なんだったんですか?理解力なくてすみません (2021年2月22日 23時) (レス) id: cebc7a01dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわり | 作成日時:2021年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。