検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:100,794 hit

vingt-et-un cafe ページ22

.
その声と告げられた名前に、俺はタオルの下で驚きを隠せなかった。

タオルを取って顔を確認しようと思ったが、そんな勇気が出ず、


「よろしくお願いします」


と、姿勢を変えぬまま、でもできるだけ優しい声でそう返した。

彼女はその俺の返しに、はい!と嬉しそうな声で答えると、トコトコと俺のそばまでやってくる。


「では、まず流させていただきますね」


そう言って、彼女の手が俺の頭に触れた。

俺は、まだ本当にそうかも分からない彼女の手に、胸の鼓動が跳ね上がる。

視覚が遮断されているからか神経が研ぎ澄まされていて、余計に手の感覚が伝わってくる。


って、なんか変態じゃん、俺!!


頭の中に広がった煩悩を消そうとすればするほど、それは広がっていく。

タオルの下でそんな葛藤が起こっているなんて露知らず、彼女は口を開いた。


「温度は大丈夫ですか?」

「はい」

「良かったです」


そんな短いやり取りの中で、その優しく芯のある声が、あの子の声だと確信を得ていく。


美容師になっていることも、俺のお気に入りの美容室に働いていることも驚きだ。

でも、それより何より、もう会えないと思っていた彼女に会えた。

その事実がただただ嬉しくて幸せで堪らなかった。


俺はタオルで顔が見えないことをいいことに、一人で幸せを噛みしめる。

すると、気持ちよく俺の頭を洗っていた手の動きは止まり、代わりにシャワーの音がした。


ああ、もうすぐ終わりの時間なのか。


と、寂しさと悲しさがこみ上げてくる。

そして、頭もさっぱりし、名残惜しい時間が終わった後、話しかける心の準備をしているうちに、


「タオルは取るなと店長に言われておりますので、これで失礼します。少しの間お待ち下さい」


と、彼女はそそくさと出て行ってしまった。

急いで起き上がって、呆気にとられていた俺の元へ即座にやってきたのは、一ノ瀬さん。

一ノ瀬さんは扉を通って俺の顔を見ると、不思議そうに尋ねてくる。


「あの子どうだったって…どうしたの。なんか顔赤いけど」

「…いや、別に何でもないっす」


そんな俺の返答に、一ノ瀬さんは何か気づいたようにふーん?と口角を上げた。

俺は恥ずかしい気持ちで、思わず彼から目をそらす。


また俺は、後回しにして後悔するのか?

もっと早く行動しておけばって、また?


「一ノ瀬さん」

「はいはい?」

「さっきの子と…俺、少しだけ話したいです」


一ノ瀬さんは嬉しそうににっこり笑った。

vingt-deux cafe→←vingt cafe



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - ほわさん» ご指摘ありがとうございます! バーコードって変ですね笑 これからもよろしくお願いします。 (2019年9月10日 9時) (レス) id: 8875a6e61c (このIDを非表示/違反報告)
ほわ(プロフ) - 誤字とかじゃないんですけど、最新話のバーコードはQRコードにした方が良いと思いますよ!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年9月10日 0時) (レス) id: d0efce02c1 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 白うさぎさん» ありがとうございます! ゆっくりになるとは思いますが、楽しんでもらえるよう頑張ります。 (2019年7月21日 23時) (レス) id: 477f578196 (このIDを非表示/違反報告)
白うさぎ - とても面白くて、毎日楽しみにしています!更新頑張って下さい(*^^) (2019年7月21日 17時) (レス) id: 33733f1464 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 華恋さん» 初めまして(*^^*) ありがとうございます! テストが近いのでゆっくりになるとは思いますが、期待に応えられるように頑張ります! (2019年6月30日 10時) (レス) id: 80a048a51f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2019年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。