検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:100,802 hit

dix-huit cafe ページ19

.

チケットを渡し損ねてからというもの、年末年始と仕事が忙しく、なかなかカフェには顔を出せなかった。

その間、チケットはずっと鞄の中で息を潜めていたが、やっと今日、日の目を浴びることができそうだ。


俺はそんなこと思いながら、やっとゲットできた休日の朝にカフェの扉の前に立っていた。

緊張で早く打つ鼓動をなんとか落ち着かせるように、深呼吸する。


『お久しぶりです。あの、もし良かったらこの舞台見に来てもらえませんか?』


もう何回唱えたかわからない台詞を心の中で何度も何度も唱えて、俺はやっとの思いで店内に入った。

年始だからかいつもよりは人が多かったが、いつもの席は空いていたので、そのままレジへ向かう。

注文を受ける店員さんは彼女ではなくて、内心少しホッとしつつ、カウンターの中をのぞいた。

しかし、彼女の姿はない。


いや、まぁ時間はまだまだあるし。


まだ午前中を指す時計を見て、俺はカフェオレを受け取り、席に座った。

そして、『オオカミ少女と黒王子』の台本を取り出す。


まぁ、急がなくても、ここでこうして待っていればきっと会える。


なんて、なぜか無駄に自信があった。

いや、むしろ、ここで待つことしか彼女に会える方法はないことから、目を背けたかっただけかもしれない。

でも、彼女に会うためには、そういう意地とかプライドとかを捨てて、それにすがるしかないのだ。


だから、気長に待とう___。


そう決めて何時間が経っただろうか。

四杯目のカフェオレは底をつき、台本は何度読んだかわからない。

明るかった空には月と星が輝き、時計はもう十九時を指していた。

昼を過ぎ夕方を過ぎ夜が近づいても、彼女は店に姿を見せない。


ここまでくるともう不安しかなくて、俺は遂に椅子から立ち上がった。

そして、荷物を持ってレジの方へと向かえば、今日何度目かの店員さんの笑顔が向けられる。


「何かご注文ですか?」

「いえ、あの…」

「はい?」


喉に言葉が突っかかるのを感じつつ、俺は深く息を吸って言葉を発した。


「あの、た…竹内さんっていう店員さん、今日いらっしゃいますか?」


店員さんは驚いたように二度大きく瞬きすると、申し訳なさそうに眉をひそめる。


「すみません。実は…竹内は年末に辞めたんです」


本当は何となく気づいていた事実を突きつけられ、軽く目眩がする。

そこからの記憶はない。

ただ、悲しみで心にぽっかりと穴が開いたことだけはわかっていた。

dix-neuf cafe→←djx-sept cafe



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - ほわさん» ご指摘ありがとうございます! バーコードって変ですね笑 これからもよろしくお願いします。 (2019年9月10日 9時) (レス) id: 8875a6e61c (このIDを非表示/違反報告)
ほわ(プロフ) - 誤字とかじゃないんですけど、最新話のバーコードはQRコードにした方が良いと思いますよ!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年9月10日 0時) (レス) id: d0efce02c1 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 白うさぎさん» ありがとうございます! ゆっくりになるとは思いますが、楽しんでもらえるよう頑張ります。 (2019年7月21日 23時) (レス) id: 477f578196 (このIDを非表示/違反報告)
白うさぎ - とても面白くて、毎日楽しみにしています!更新頑張って下さい(*^^) (2019年7月21日 17時) (レス) id: 33733f1464 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 華恋さん» 初めまして(*^^*) ありがとうございます! テストが近いのでゆっくりになるとは思いますが、期待に応えられるように頑張ります! (2019年6月30日 10時) (レス) id: 80a048a51f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2019年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。