検索窓
今日:67 hit、昨日:44 hit、合計:47,587 hit

ページ10

それから数日

貴方とグリムはオンボロ寮の談話室にいた
貴方は掃除しながらエッサホイサと働く。かえってグリムは元気がない
ブツブツ言っている

「マジフト」という言葉を聞いて何となく把握


『大変だな』


と他人事で解決する貴方
するとゴーストたちが、ひらひらと浮遊しながらグリムに近づく


ゴースト「どうしたグリ坊。何だか最近毛艶が悪いな‼︎」
ゴースト「マジカルシフト大会に出られなくて拗ねてるんだってさ‼︎
ヒッヒッヒッヒ!」

ゴースト「そんなにマジカルシフトがやりたいなら、
ワシらが相手してやるぞ。
90年前はワシも選抜メンバーに選ばれて、キャーキャー言われとったんじゃ!」

『19…?90、年前?』


忘れてはいけない、19と90の発音は似ている
だから貴方はどちらかがわからない
でも、少なくともゴールド達も元生徒と把握はした


ゴースト「さ、ユウ。お主も来るんじゃ」
『え待って何で引っ張るのんですか??』


そのまま外に連れて行かれ3対と1匹の試合を見るのだった


『うん、幻覚みたい』


猫のような動物、グリムとゴーストが戦うのは前代未聞
いや、見ることすら無い
新鮮…いやもはや口では言い表せない程の風景

そしてかれこれ1時間はやってる彼らと見る貴方


『…、楽しそ』


あんな1つの事に無我夢中でやるグリム、初めてあった以来初めての事
それくらいグリムを楽しくさせるゲームと言える


『、あいつもしかして犬?』


と上斜めの回答を出す
すると階段の向こうからから見覚えのある姿が見えた


『げっ、クロウリーッッ……あ、先生』
クロウリー「今呼び捨てされたのは気のせいですかね?」
『……』


こちらを見るクロウリー、そして静かに逸らす
「ま、いいでしょう!」と切り替えたと思いきや、クロウリーに立たされて
屋敷へと連れ戻された


『はぁ〜?』


再び談話室

少しだけ綺麗にした椅子とソファに腰掛ける貴方達
そして1人と1匹で会話が始まる

そして静かに見守りつつ『風呂入って寝よ』と思う貴方
全くもってこの話を耳に入れていない。
むしろめんどくさいのだ


(『クロウリー絶対面倒ごとを押してるやん。
めんどくさい、というかゲームして〜よ!!スマホゲー!!
私イベント中だったんだぞ!?』)


どんどん心が黒く始める貴方……、、私もわかる((
なんて考えていると


グリム「よし子分!早速聞き込みだ!!行くぞ!!」
『は?』


予想外のことが起きた、いや、計画通りになってしまった。
とにかく許さん学園長

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:ツイステ , 原作沿い , トリップ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - 38ページだけすごいハートがついてるのすごい() ありがとうございます!! (4月25日 16時) (レス) @page38 id: 0db585bc37 (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - あんみつすむーじーさん» うちの子に惚れちゃっても良いですよぉおおおおおお!!!???あと全裸はやめてください風邪ひいちゃいます(( 頑張ります、ありがとうございます!!!!! (2022年5月15日 20時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
あんみつすむーじー(プロフ) - クソオオォ!!夢主超かっけぇぇぇ!惚れてまうやろぉぉぉ!!(ただし女)(自分も女)全力で応援しながら全裸待機して待ってます!! (2022年5月15日 17時) (レス) @page44 id: 61f5df45e6 (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - marvel好きさん» ありがとうございます!!少しずつながらもこれからも頑張っていきます!! (2022年4月20日 21時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
marvel好き - 最近見始めたのですが、とても面白くて何度も読み直しております!特に時々悪くなる監督生に「コイツすげぇw」と時々口にする程監督生男前で惚れます(( これからも応援させていただきます! (2022年4月17日 22時) (レス) id: dd16f940a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。