検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:7,678 hit

○28話〈レイラ〉 ページ28

全て割愛するが___

手紙を読んだら、異世界に連れて来られたらしい。

そして、花見川学園で1年、学校生活をしろと。

寮らしきものの個人部屋で、今まであったことを振り返る。

着替えた制服に違和感しか感じない。

自分の服を床に置き、ただ部屋の中でぼーっと過ごす。

どうなるんだ、僕の生活。

友達なんかできる気しない。

「幸先不安だ…」

見覚えのある人はいたが、特別仲がいい人は見当たらない。

いるのかもしれない、会ってないだけかもしれない。

そんな希望を胸に、とりあえず立ち上がって部屋を探索してみる。

何もない、それもそうだ。これから買いに行くらしいから。

部屋から出よう。行動しなければ変わるものも変わらない。

親しい人を作ろう。せめて、これから始まる学校生活を楽しいものにしよう。

部屋の探索は意味をなさないことを理解したので、いよいよ部屋の扉に手をかける。

躊躇することもなく扉を開け、廊下を歩いた。

広い。何人もが生活するから当たり前のことなのだが。

集合場所を目指して歩いた。

僕の未来には不安しかないが、とにかく前向きにこれからも歩いていこう。

○29話〈スオーナ〉→←○27話〈ノエル〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉@学生人(プロフ) - 更新終わりました! (2019年9月22日 16時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉@学生人(プロフ) - 更新します! (2019年9月22日 15時) (レス) id: f9fa943488 (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新しました! (2019年9月7日 19時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
柄餅(プロフ) - 更新します (2019年9月7日 18時) (レス) id: 89bccbc21d (このIDを非表示/違反報告)
むむー(プロフ) - 更新しました!! (2019年9月7日 17時) (レス) id: 530d6c09d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吹雪ほのか@受験生 x他14人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。