検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:21,002 hit

第309話 ページ25

リベラside

いつもの場所に降り立った。

私はリニャーノから離れると、そのまま彼女の方を向いた。

元々の身長に加え、ヒールのせいで私は目線をあげることになる。

下から見ても、美しくて整った顔。

この人には何度も救われた。

最初出会った時もわざと私を勝たせたし

失った記憶を取り戻させてくれたし

何より裏clock潰しに最も力を貸してくれた。


大事な恩人の彼女と会えるのも今日が最後。



私は私の目を見たまま口を開かないリニャーノの目を見つめながら


言いたくなくてたまらないことを口に出す...。


リベラ「...魔力を完全復活させる方法、考えつかなかった。」


私がそう言うと、リニャーノは目を少し見開いた。

やはり

そうだったか。


私がリニャーノの感情を理解した瞬間、彼女は険しい顔つきで口を開いた。

ユラス「わ...たし、も。考えつかなかった...。」

そう言ってすぐに彼女は、私を引っ張って




力強く抱きしめた。

リベラ「っ...」


私は





一生大好きなひとたちに会えないまま





地球に幽閉されて





死んでいくんだ...




必ず帰ると言ったのに

みんなにそう約束したのに

私は約束を破ってしまった...。





ついにその事実が私を襲った瞬間

涙を止めることなどできなかった。



ユラス「すまないっ...すまないっ...!結局助けてやれなくて、なんの力にもなれなくて。本当に...」


リニャーノはそう言って力強く私を抱きしめた。

彼女もまた、涙しているようだった。


私はリニャーノの背中をぎゅっと握って一生懸命首を横に振った。

リベラ「リニャーノはいっぱい私を助けてくれた...。これは私の努力不足。今まで楽して逃げながら生きてきた私に、バチがあたったのよ。リニャーノは何も悪くないわ。ありがとう。今までたくさん支えてくれて、ありがとっ...」

最後、嗚咽で声がつっかかった。

今度は私がぎゅっとリニャーノを抱きしめた。


ユラス「リベラを幸せにしてやりたかった...。ちゃんと、他の人と同じように、幸せに過ごして欲しかった。本当にすまないっ...。リベラっ...!!」


リニャーノは本当に

私のことを思ってくれてる

きっとこれからも

後悔して、し続けて

自分を追い込んでしまう。


リニャーノまでも傷つけてしまう結果になって

悔いしかない

辛い

辛い

私を信じてくれた人を

裏切ってしまった




みんな

みんな

ごめんねっ...

第310話→←第308話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:執事 , 王女 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - neruさん» こんな古くて長すぎる作品を読んでくださって、本当にありがとうございます!!番外編の件、リクエストすごくすごく嬉しいです!!もちろんお受け致します!逐一公開しようと思いますのでお気に入り登録等で通知を受け取ってくださると嬉しいです。しばしお待ちください! (2021年6月30日 14時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
neru - 凄く面白かったです!もしできたら続編・・・というより番外編を作っていただけないでしょうか?夢主が帰ってきた後と結婚した後で時間が空いているのでその間どんな感じだったのか知りたいです! (2021年6月30日 6時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 葵 林檎さん» 素敵なコメントありがとうございます!!時間はかかっていますが少しずつ直している最中です。言い回しが変わったりバッサリカットしたりしているのでぜひ何度でも見返してみてください!ありがとうございました! (2021年2月27日 4時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
葵 林檎 - このお話、とても好きだなああぁ、と心の底の根っこから思います! 私はファンタジーがめちゃ大好きなので、もう、何度も読み返します!! 素敵なお話を作っていただきありがとうございます…! (2021年2月16日 21時) (レス) id: 2561b1222b (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 愛流鈴さん» お返事大変遅くなり申し訳ありません...!このコメントを拝読して、すごくテンションが上がっております!私自身、あまり自信がなくて作品削除も考えていたのですが、コメントを読んで、この作品は残しておこうと思うことができました。本当にありがとうございました!! (2020年9月17日 12時) (レス) id: 332baaf975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2018年7月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。