検索窓
今日:14 hit、昨日:46 hit、合計:28,031 hit

似た者同士 ページ25

ラ「…ほんっとに、Aちゃんはいい子だよな…」


『え?そんなことな…』


ラ「ごめん。本当に悪かった。」


改めて、彼は頭を深く下げて謝った。
彼女の本心を知ったことで、自分がどれだけAを傷つけたのかが痛いほど分かった。


ずっと頭を下げたままの彼の頭を、Aは優しく微笑みながら、そっと撫でた。
彼はそれでも頭を上げようとはしない。


『…もう大丈夫だよ。ラビくんが平気で人を傷つける人じゃないことも、本当はとっても優しいことも、ちゃんと知ってる。

…今回は、お互いさまだよ。私の方こそごめんなさい。

…だから、もう顔を上げて。ラビくん』


そう言われると、彼はさり気なく顔を袖で拭って顔を上げた。


目の前には、ニッコリ微笑んだAがいる。


ラ「…Aちゃんの言ってた通り、俺はあの頃から色々と悩んでたんさ。」


ーー"何"で悩んでいたのかは、言えないのだが。


ラ「…でもその悩みも今は、自分の中で答えは出せてる。…ただ、Aちゃんと距離を置こうとしすぎていたさね。


…これからは、またいつも通り話そうな!」


『うん!じゃあ…仲直りだね、ラビくん!』


彼女から笑顔で差し出された手を、彼は笑顔で強く握った。



〜〜



ーー普段から、常に笑顔を絶やさずに過ごしているAとラビ。



その笑顔の裏には、各々の様々な感情だったり、考えだったり、悩みまでも、何もかもを隠してしまっていた。



同じエクソシストではあるものの、それぞれが抱えているもの、背負っているものは全く違うものではある。



ーーそれでも、そうした本心を決して表に出さず、笑顔に作り替えてしまう2人は似た者同士…なのかもしれない。



…そして。



ーー彼の異変に鋭く気づいたAであったが、結局彼が隠していた自分への想いには気づいていなかった。




ーーしかしそれでも、彼は構わなかった。



彼女と喧嘩をして、彼女の涙や、辛そうにしている姿を目にして、改めて気づいたのだ。



Aが心から笑顔でいてくれることこそが、自分の望みなのだ、と。



ーーそして、その笑顔を自分も陰ながら守っていきたい。



彼女の笑顔を見つめながら、彼はそう心に決めていた。

埋め合わせ→←彼女の本心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:D.gray-man , Dグレ , D灰   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みれい(プロフ) - すごく面白いです!アレン推しなので、アレン落ちの小説が少ないのですが、その中でもめちゃくちゃ好きです!更新楽しみにしてます! (2020年2月22日 16時) (レス) id: b87f86880a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナジカ | 作成日時:2018年1月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。