検索窓
今日:46 hit、昨日:9 hit、合計:11,322 hit

8 ページ8

病院に着いた

きっと夜中に何の連絡もないから、特に変わったことはないと思うが

父のことが心配だ。


教えて貰っていた病室の前に着くと


「あははははは」

笑う声が聞こえた。


父の病室からだ

ガラッ

『お父さんっ!?』


勢いよく病室の扉を開けると


父「おぉ〜A。帰って来とったか、わははははは!」


父が目を覚ましていた。


『お父さん…目が覚めたの?』

父「もうすっかり元気よ!母さんもAも心配しすぎやて笑」

よかった…

母「脳震盪おこしとったみたいで、少し目覚めるのに時間がかかっちゃったみたい。」

『そっか…あぁ…よかった…』

不安が安堵へ変わった

無事で本当に良かった…

父「それより仕事…大丈夫だったんか?」

『仕事のことなら気にしないで…少し休養させてもらうってことで、おやすみ取ってるから…それより本当にお父さんが無事でよかった…』

父「心配かけてまったな…。母さんにも…心配かけた…」

母「いいのよ…あんたが無事でいてくれてたら…」

母も安心したように涙を流していた



父「それにしても…久しぶりだな…。何年ぶりだ?」

『高校卒業してからだから…10年とか…かな…?』

母「あぁ…そうね…電話ではやり取りしとったけど、あんたが上京してから帰ってくるのは初めてやね…。あんたちゃんと食べとるの?」

『食べとるよ笑』

母「なーに。こんな細い体になっちゃって…。」

心配そうに私を見る母。


『仕事が忙しくて、なかなか…笑』

母「忙しくても…無理だけはしたらかんからね?」


『わかってるよ。』

父「まあまぁ母さん、Aも分かっとるでそこまでにしてやりん笑 もう父さんのことは大丈夫だで、気晴らしにどっか行ったらどうだ?」

母「そうだね…帰ってきたばかりだし、とりあえず家に荷物おいていきん。」


『あ、そうだね…』



とりあえず父の病室を後にして

母の運転で実家に帰ることにした。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Lucy-ruu(プロフ) - とっても引き込まれます。なんだか読んでてこっちももどかしい気持ちになるし、ドキドキします。更新楽しみにしています(^^) (2022年7月29日 18時) (レス) @page36 id: fa68ae75cb (このIDを非表示/違反報告)
まる - 続き気になりすぎます (2022年6月27日 4時) (レス) @page31 id: 785d131afe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ただの猫好き x他1人 | 作成日時:2022年5月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。