検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:62,404 hit

事件2件目 ページ3

出勤時間はマサの方が早い
まあ30分の差なのだけど
刑事なだけあっていつもスーツであるマサは
ネクタイを結ぶのがちょっとだけ下手くそなのだ

神谷「……A」

「今日はうまい方だよ」

まだ下手くそだけどね
そう言いながらネクタイをキュッと結び直す
夜特有の活動をした次の日はちょっとネクタイ結びが上手くなってる
しなくても上手くなって欲しいものだ

「はい」

神谷「ありがとう」

神谷「じゃあ行ってくる」

「行ってらっしゃい。気をつけてね」

神谷「Aも、気をつけて」

「ありがとう」

彼が刑事でいる以上
事件に巻き込まれたりという危険は充分にある
それが不安で仕方ない

神谷「怪我、すんなよ?」

行ってきますのチューというベタなやつ
キスを落として行ってしまった彼
私は怪我は付き物なのだが
やっぱり不安は襲ってくるもので
それをかき消す様に仕事に行く準備に向かった



職場に着くと仕込みという名の地獄がやってくる
接客は偶にしかしないがその偶にが今日やってきた
お客様がいる時は接客
いない時は仕込みと切り替えを早くしないといけないため忙しくなる

「いらっしゃいませ」

このお店はマンションの近くだからかマンションの住人が結構やってくる
この人は確か医者だった気がする
結構お店に来てくれる常連さん

??「すいません。オススメってありますか?」

「オススメは、フルーツタルトとミルフィーユ、季節外れですがモンブランなどがオススメですよ」

??「じゃあそれを1個ずつ」

「ありがとうございます。少々お待ちくださいね」

ケーキを箱に入れる
めちゃくちゃ視線を感じるんだが

「ケーキ、お好きなんですか?」

??「ええ、まあ」

「ふふ」

緊張してるのが伺える
すこし可愛いなぁなんて
いい歳した男の人を可愛いなんて失礼か
会計も終わり中身の入ったケーキの箱を渡す

??「あの」

「はい?」

藤井「僕、藤井って言います。あと」

藤井「また来ます」

「いつでもお待ちしてます」

藤井さん藤井さん藤井さん
よし覚えた

そんなほのぼのした感じで今日の仕事は無事に終わった

事件3件目→←事件1件目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:微炭酸 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。