検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:62,420 hit

事件1件目 ページ2

いつもと同じ時間
いつもと同じ風景に
いつもと同じくアラームの音

スマホから出る音をピタッと止めて彼の腕の中から出る
今日はあいにく仕事
今日も、か
それは彼も同じ

昨日脱ぎ捨てられた服を拾い集め
クローゼットから下着と服を取り出して着る
昨日も散々だったな
なんて思いながらかき集めた服を持って部屋を出た

洗濯機に放り込んだ服と洗剤
スイッチを押してキッチンに向かう
後はご飯を作ってと
冷蔵庫から卵と牛乳を取り出す

起きてくるのは20分後
彼は朝はご飯派だ
だが昨日は無理やり付き合わされたからパンにしてやろうと思って
フレンチトーストを作る
本来ならご飯を炊くはずだったのだ
その前にスイッチが入ってしまった彼を止める術は無かった

「おはよ、マサ。ちょうど出来てるよ」

神谷「おはよ」

先に完成した一人分のお皿をマサが座った前に置く
でもマサは1人では食べない
私の分が出来るまで待つのだ

「いただきます」

神谷「いただきます」

2人で机を挟んで
2人で一緒に食べる
それが私たちの暗黙のルールである

神谷「…うまい…」

「それは良かった」

マサに美味しいと言ってもらえるのは嬉しい
作ったかいがあるくらい食べてくれる
ほんとにそんな量どこに入るのか謎なくらい食べる

神谷「今日ご飯じゃない」

「昨日ご飯炊けなかったんです〜誰かさんのせいで」

嫌味っぽく言うとマサは私のフレンチトーストを1切れ取って言った

神谷「満更でもなさそうだったけど?」

ごちそうさまでした
そう言って薄く笑いながらマサはお皿を持ってシンクに向かった
朝から恥ずかしいこと思い出させるな〜なんて思って空いたお皿をマサに託した

事件2件目→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:微炭酸 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。