検索窓
今日:14 hit、昨日:50 hit、合計:51,405 hit

第25話─落ち着く─ ページ26

敦くん達は、頼んだ団子とかを食べていた。珍しく谷崎君が顔が緩んで笑顔だった。


敦「お2人が珈琲って凄いですね、苦くないですか?」

太宰「ううん、砂糖などを容れてもやっぱり其の儘の味が私好みなのだよ」


「私も、このままが好みでね、」


敦「太宰さんは納得ですが、Aさんが僕と同い年なのに凄い歳上に見えます」


「そうかい?敦くんは其の儘の方が私はいいと思うけどね」


鏡花「私も、Aが凄い歳上に見える」


「鏡花ちゃんは、私より四歳歳下で賢治君と同じ歳だもんね」


14歳か・・・・・・私のその頃は最悪というか、辛かったなぁ。そんな事を考えながら珈琲を啜った。


太宰「Aは、どうなんだい?」


「何が?」


太宰「寂しくないかい?私と別れて暮らして」


「阿呆、寂しくないし、てか、寂しいなんて一言も思ったこともない、さの字もない!」


谷崎「意外ですね、二人別々に暮らしてるんですね」

「こんな奴と一緒に居たくないよ、谷崎君みたいに仲良い兄妹じゃないんだからさ」


太宰「私とAはてっきり仲良いと思っていたよ、恋人だったら相思相愛!」


「一回殺されたい?」


本気の声で云ったら、ヘラヘラしながら怖がる素振りを態としていた。ムカつく。その余裕がムカつく。


目線を飲んでる珈琲の中に移すと、自分の目が写った。まるで、光を失って死んだ目。


その時に、何故か左腕がズキンと痛かった。其れは、自分の昨日切った傷だった。


___正気になれ


そう傷に云われたような気がした。


急に、敦くんが団子を咀嚼して飲み込んで「あ!」と云って来た、私は目線を珈琲から敦くんに移す。


敦「そう云えば、Aさんって探偵社に来る前とかって何か仕事とかしてたんですか?」


「私?」

敦「はい!なんか、何でも仕事こなすのでなんだろうって少し興味があって」


「そっか、私は特に何もしてないよ、でも、ただのアルバイト代わりに何かはしてた」


敦「その何かとは」

「覚えてない」


なんて云いながら誤魔化すように嗤った。だって、マフィアなんて云ったら殺されるだろう。なんせ、敦くんのライバル(芥川)君が居る処なんて。



谷崎「え、そうなの!?」

「うん」


そう云って嗤った。だが、兄が何か思い詰めるように私を見ていたのは、知らないフリをして逃げるようにまた珈琲を飲んだ。やっぱり、苦い。

第26話─敵わない─→←第24話─うずまき─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うり太郎(プロフ) - まだ設定しか読んでいないのですが、純粋に異能力多すぎでは・・・?ただ思っただけなので、特に気に止めて頂かなくて結構です。 (2021年11月14日 21時) (レス) @page1 id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
華紅薇(プロフ) - ともさん» ともさん!!コメントありがとうございます!一気に読んでくださったんですか!ありがとうございます(*^^*) (2021年9月6日 18時) (レス) id: b469182880 (このIDを非表示/違反報告)
とも - おもしろくて一気に読みました!更新楽しみにしてます!! (2021年9月6日 0時) (レス) id: 17c26d4027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魚Aya | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/maasasr/  
作成日時:2021年8月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。