検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:108,321 hit

外国人? ページ44

ピーンポーン



迅「はい。」




日曜日の昼

急にこの男はやってきた。




目「あ、目黒です。」



全「えっ!」

向「めぐきゅん!?」

渡「来たんだあいつ。」

舘「こら、そんな事言わないの。」

阿「とか言いながらちょっと嬉しいんでしょ?舘さん」

舘「まあね笑」



ガチャッ




迅「おかえr…って誰!」


?「……Hello.」


……外国人!?

と、とりあえず


迅「……What's your name?」


僕の知ってる単語はそれくらい。…馬鹿なんで!


その男は一旦考える素振りをしてから……


?「……あ、僕喋れますよ。」


なんなよ。びっくりしたわ。あと、声ちっちゃっ!


目「あの、なんかこの子そこのダンボールに入ってて……」


迅「は?ダンボール?」


?「(ビクッ)」


舘「とりあえず…入ろ?(デジャヴ)

あのさ、迅さいい加減会話を玄関で終わらそうとする癖やめよ?」


迅「え、なんか広すぎて移動がめんどくさい。」


全-迅「自分の家だろ。」





コトッ

舘「ホットミルク作ったけど飲む?」

?「(フルフル)いらない……」

舘「そっか…」


迅「舘さん…ちょっと凹むのやめてよ…調子狂う。」

舘「ふふっごめんごめん」


さてさて、本題。

迅「君、いつからあそこに居んの?」

?「昨日の夜?かな…」

岩「俺、昨日は7時に帰ってきてそれから外には出てないから、7時以降だな。」


迅「あ、それなら僕もだよ。7時まで寝てて、舘さんに怒られて、そっからまた部屋に籠ってたから。」


舘「7時以降に帰ってきた人はいるの?」


阿「俺10時に帰ってきたけどダンボールはなかった。」


深「あ、でも俺昨日酔っ払って帰ってきたから、わかんないや。クレーンゲーム仲間と飲んでたんだよなぁ…店出たのは10時だったかな?」


迅「…そしたら夜じゃなくて夜中だね。」


舘「12時とかぐらいだろうな…とりあえずどうする?この子。」



そうなんだよ。舘さん。そこなんだよ。まず、この子の名前も年齢もそもそもがわかってないから……




9人の成人した男たちがうーん…と一斉に考え込む。


すると。




?「あの……もう、お邪魔しました……。」



縦に長い体を精一杯縮めて、リビングから出ようとする外国人(?)



迅「え、ちょ、まってまって。今日は、ここに泊まっていかない?」


?「え、でも……」


迅「あそこに居たのは理由があるんでしょ?」


________

ちょっと文字数足りないんで次行きます

ダンボールの手紙→←また作者でっす☆☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
140人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , シェアハウス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青いうるふ | 作成日時:2020年2月23日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。