検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:15,048 hit

掛け勝負 ページ8

皆と戦い続けていると雷蔵がある提案を出した


雷「千景、今から僕と掛け勝負をしよう」


『雷蔵と?』


雷「うん、千景が勝ったら千景の好きな様にしていい、でも僕が勝ったら暗殺の仕事を辞めてもらう」


三「おい雷蔵、いくらなんでも雷蔵だけなんて無理だ」


八「そうだぜ!」


小「なんなら私が変わりに相手してやってもいいぞ!」


長「小平太よせ」


仙「不破自らが言ってるんだ、本人に任せよう」


雷「どう?千景」


『……いいよ』


兵「千景」


『優柔不断な雷蔵からの珍しい提案だ、受けて立つ』


仙「……だそうだ、我々は見ていよう」


文「そうだな」


三「雷蔵…」


雷「大丈夫だよ、三郎」


三「……頑張れよ」


皆は離れ、そこからこちらを見る


『…始めようか』


雷「うん…」


お互い身構え、勝負が始まる


どちらもまだ動かない


雷蔵の事だからどう出ようか迷ってるんだろうね


でもそれが命取りになる事もあるんだよ


一気に距離を詰める


そして蹴り上げ


雷「ッ!」


ギリギリの所で交わされた


連続で回転蹴りをする


雷「グッ!」


今度は喰らった


ふらついた一瞬を狙ってもう一度回転蹴りをした


雷「グハッ!」


雷蔵は飛ばされ木によしかかるように倒れた


『…終わりか?』


まさかこんなんで終わるなんて言うわけないよね?


いくらなんでもあっさり過ぎるよ


雷「…ま……まだだ!ハァ!」


雷蔵は印地で石を飛ばしてきた


流石、印地使いって感じかな


狙いがいい


次々に飛んでくる石を交わしながら、雷蔵との距離を詰める


さて、そろそろこの武器を使おうかな


背に掛けていた大太刀を手にし、鞘から抜いた


ちなみに今日は薙刀は置いてきた


雷「ッ……」


留「おい…大太刀を抜いたぞ」


三「雷蔵…」


『……行くよ』


大太刀を勢いよく振った


身構えていた雷蔵は瞬時に避ける


避けるばかりで攻撃をして来ない


『避けてばかりじゃつまらないな雷蔵』


雷「……」


その後も攻撃を辞めず、雷蔵は避けてばかり


けど雷蔵は何か見据えてる様な目をしていた


もしかして何か策でもあるの?


その目から視線を逸らさないように攻撃を仕掛けた


目を逸らしたら終わるからね


そろそろトドメでも刺そうかと、大太刀を大きく横に振った時だった


雷蔵が突然距離を詰めてきたのだ


『ッ!?』


このままでは雷蔵の胴体が真っ二つになる


私は反射で止めると雷蔵の蹴りを喰らってしまった

やるねぇ→←久しぶり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 男装 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこさん - 雷蔵オチ。いい!!「これでもドクタケ忍者隊忍び組頭」で会いましょう!!…えっとー たしか、「美少女は食人」でしたっけ?いいと思いますよ! (2021年9月24日 18時) (レス) @page36 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» いつもコメントありがとうございます!是非!! (2021年9月10日 19時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - 新しい作品読んでみますッ!!これからも頑張ってください!!!アッ お鍋を想像したらおなか減った。おいしそー!!! (2021年9月10日 13時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!もしかして続き待ってくれていたり…?更新遅くなりすみません!!ストーリーの展開に手こずりました汗、この作品、いきなりシリアスだったり突然ギャグになったりとかなり波が激しいので落っこちないようご注意ください←? (2021年9月8日 14時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - よしっ 続きが出たッ おもろい!!ほのぼのしてるッ!!これからも頑張ってください!!!! (2021年9月7日 12時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2021年3月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。