検索窓
今日:30 hit、昨日:5 hit、合計:15,064 hit

気まずい空気 ページ12

雷「保健室に行ったら、千景居なくてさ…あちこち探し回ったよ」


よいしょと言って上がってきた雷蔵の体は包帯だらけだった


こんなに怪我をおわせてしまったのか


自分のした事に今頃罪悪感が募る


雷「わぁ〜…ここからの景色綺麗だね〜」


『……そうだね』


雷「…………」


『…………』


はぁ……気まずい


こうゆう時はどうしたらいい


このまま黙ってるか?


嫌でも怪我をおわせたことを謝りたい


でもこの空気でそれを言う勇気が今は出ない


どうしたら……


雷「千景」


『ッ……なんだ』


雷「僕が勝ったから、僕との約束…ちゃんとしてくれる?」


『………ああ、約束は守る』


暗殺者を辞めるとなると、稼ぎは低くなる


でも忍者にはその他に色んな分類がある


まだこの世界で生きていける


だからちゃんと守るよ


雷「そっか……僕さ、暗殺者の時の千景が…その…凄く苦しそうに見えたんだ……余裕そうな表情を表面では出しているけど…知ってた?人の目って偽れないって」


『……』


雷「僕には千景の目がとても苦しそうに見えた…助けたいって思った……なんでそんなに苦しそうなのかも、知りたくなった…………だから僕は千景に賭けを提案したんだ」


『……そうか』


雷「ねぇ…我儘ってわかってるけど、僕の勝利の権利でさ、もう1つお願い聞いてもらっても…いい?」


『それならまた勝負だな』


雷「ははは笑…やっぱ無理だよね…」


少ししょんぼりして雷蔵が言う


雷蔵の聞いて欲しい願いはあれだろ


なぜ苦しそうなのか


私のことを知ってどうするんだ


いつもの私ならこう思う


でも何故だろう


なぜか君になら、知って欲しいと思える


過去のことを


偽りでない本当の私を


なぜこう思うのかは分からない


まるで本能がそう叫んでいるかのようだった


『……冗談だ、いいぞ、聞いてやる』


雷「ッ!ホント、?」


『ああ』


じゃあ…と雷蔵は真剣な顔をして予想通りの言葉を言った


雷「どうして千景は、苦しそうな目をしているの?」


知って欲しい……でも怖い


その感情が渦をまくように絡み合う


怖さを抱きながらも、私は話した


『今から言うことは、雷蔵にとって…いや、この学園のみんなも驚くだろう』


雷「…」


『雷蔵、まず最初に俺の正体を教えよう



俺は










私の本当の名前は、真霧A……今はなき真霧村の姫であり……女だ 』

過去→←学園



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 男装 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねこさん - 雷蔵オチ。いい!!「これでもドクタケ忍者隊忍び組頭」で会いましょう!!…えっとー たしか、「美少女は食人」でしたっけ?いいと思いますよ! (2021年9月24日 18時) (レス) @page36 id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» いつもコメントありがとうございます!是非!! (2021年9月10日 19時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - 新しい作品読んでみますッ!!これからも頑張ってください!!!アッ お鍋を想像したらおなか減った。おいしそー!!! (2021年9月10日 13時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)
リング(プロフ) - ねこさんさん» コメントありがとうございます!もしかして続き待ってくれていたり…?更新遅くなりすみません!!ストーリーの展開に手こずりました汗、この作品、いきなりシリアスだったり突然ギャグになったりとかなり波が激しいので落っこちないようご注意ください←? (2021年9月8日 14時) (レス) id: 4477b9e623 (このIDを非表示/違反報告)
ねこさん - よしっ 続きが出たッ おもろい!!ほのぼのしてるッ!!これからも頑張ってください!!!! (2021年9月7日 12時) (レス) id: ab4164b541 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リング | 作成日時:2021年3月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。