検索窓
今日:16 hit、昨日:32 hit、合計:772,500 hit

ページ18

白濱side


白濱『Aちゃん、疲れたでしょ。

真っ暗じゃないけど眠れるかな。』

ICUへ運んで数時間。まわりは寝静まっているけれど、なかなか寝れないみたいで。


『……っ、…』


白濱『どした、怖い?』


急に泣き出してしまった。無理もない、ひとりでICUなんて怖いに決まってる。

白濱『よしよし、大丈夫だよ。


……お部屋怖いよなぁ、』



『……っ、うっ、』


白濱『でもね、先生たちいるから大丈夫だよ。なんにも心配しなくていいからね。

どっか痛いなぁ、しんどくなっちゃったなぁって思ったらいつでも呼んで。もう泣かなくていいから。笑』


ここのスタッフは子どもが不安に思うこと、心理状態を把握しているからその時その時に合う対応ができる。


だから誰でも信頼できるんだよ、と伝える。


安心できることが一番の睡眠薬になる。


白濱『もう遅いから寝ようね。

先生ここにいた方が良さげだね、………』

看護師『見てましょうか。』


『……せんせ、…』


白濱『…俺ここいるんで、なんかあったら呼んでください。

…先生ここにいるからな、大丈ー夫。笑』


よしよしとお腹を撫でていると、ようやくうとうとしだした。



『……やだぁぁ……っ、』


白濱『ん、ん、よしよし。』


どきどきぐずるけど、しばらくするとぐっすり。



よかった、ようやく寝れたね。本人も辛かっただろうから寝れてよかった。



大きく見えてまだまだ子供。

少ししんどい時間が続くけど、頑張ろうね。

#腰痛→←#吐血



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (329 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - LDHグループ大好きです最高です (2018年12月8日 9時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
あき - ずっと見させて貰ってます!パスワード教えて頂きたいです。 (2018年8月7日 2時) (レス) id: 39c73ddecb (このIDを非表示/違反報告)
geneyuki0525(プロフ) - 1からずっと見ててキュンキュンしてるんです!19のパスワードを教えて貰えないですか? (2017年11月21日 1時) (レス) id: 067db91ef5 (このIDを非表示/違反報告)
美優(プロフ) - 1から見させてもらってます!19のパスワード教えて欲しいです。 (2017年11月20日 16時) (レス) id: cacbd8c6bd (このIDを非表示/違反報告)
Yuna(プロフ) - コメント失礼します。19のパスワードを教えて欲しいです。 (2017年11月18日 23時) (レス) id: afc7b3ac01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:岩田柊架 | 作成日時:2017年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。