検索窓
今日:18 hit、昨日:75 hit、合計:593,310 hit

15 ページ15

kn視点



昼時まで暇やからゾムと家の中を探検する。
Aの部屋と思わしき部屋と、最近は使われていないであろう女の部屋と男の部屋を見つけた。

zm「これAの部屋やんな?入ってみようや!」

興味津々に入ろうとするゾムに「勝手に入ったら悪いやろ」と言い制止させる。
Aの部屋も気になるけど、もう2つの部屋も気になる。
客間にしては生活感があるから恐らく別の誰かが住んでたんやろう。
1人で住むにしては家が大きいと前々から思っていたんや。
Aにも言いたくないことの一つや二つあるやろう。

kn「第一コミュニティの線が濃厚か…」

zm「何を言っとるんやシッマ」

kn「ただの独り言や」

ゾムは探検に飽きたのかリビングに向かっていってしまった。
リビングに戻って寛いでいると、いきなり玄関のドアを叩く音がした。

zm「何か音せんかった?」

kn「音したけど、Aにドアを絶対に開けるなって言われてるねん」

まさかAと話していた通り、本当に怪しい奴が来てしまうとは思いもせんかった。
ドアを叩く音は鳴り止まへんけど2人で暫く様子を伺っていたら音が静かになった。

zm「何やったんや?」

kn「Aが帰ってきたら報告やな」そう言うとゾムは「せやな」と返す。

ゾムがふと窓の方を見ると、目をギョッと見開かせる。

zm「シッマ!そこの窓見て!!」

ゾムが指差す窓を見ると思わず驚いてしもた。
そこには怪しい奴ではなく、見知った顔が窓に顔を張り付かせとったから。

16→←14



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (652 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1240人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 実況者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じう | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。