検索窓
今日:29 hit、昨日:27 hit、合計:506,317 hit

高校生のおはなし ページ35

Aside









高校3年生の1月下旬。







誰もいない美術室で 、黙々とデッサンをする。




本当なら引退の時期を迎えているはずだけれど 、

何せ 私の入っている美術部には人がいないものだから

教室は使いたい放題だ。



後輩もいることはいるけど、夏頃からぱったり部活に

来なくなり幽霊部員と化す子が多い。





けれど、それは私にとっては好都合で 芸術系の大学に

通うことに決めていたから、入学までの間に 腕を鈍らせない

ようにするために ちょうど良かった。



ついでに 持ち込んでいたギターで 弾き語りもし放題。

この時の私に 、ここまで居心地のいい場所は 他になかった。







一区切りがついたところで 、休憩に入る。

近くに立てかけていたギターを手に持って 、美術準備室の

中に置いてあるソファに倒れこめば 突如として眠気が

襲ってきた。



重くなる瞼に逆らうことをやめ、眠りにつこうとすると

突然 、準備室のドアが開かれた。









りょう「 あ、いた 」



てつや「 ねぇ、パンツ見えてるよ 」



「 .. ゆっくりしてたのになぁ 」









いつだか、りょうに" 美術室めちゃめちゃ居心地いいんだよ "

と教えてしまった。




最初の頃は 、人の居なかった美術室が賑やかになり

活気を取り戻したように見えて 、良かったものの

最近では 私の邪魔にやってくる彼らは 、私にとって邪魔者以外の

何者でもない。



彼らと話していると 、話に夢中になってしまって

全く手が動かなくなってしまうという弊害。


楽しすぎる時間になってしまうという重罪。


悪気はないところがまた 、罪が重い。









「 あれ、今日 他の3人は ? 」



てつや「 ゆめまるはオンナとどっか行きやがった 」



りょう「 しばゆーは用事あるって帰ったし 、としみつは来ないよ 」



「 鈴木くん 、来ないのかーっ 」



りょう「 Aがいじめるからでしょ 」



「 構いたくなっちゃうんだよね 」



てつや「 もぉぉ、好きやんそれ 」









というと 、ゲスな顔をして 肘で私を小突いてくる。



軽く反論してみたものの 、今度はりょうと結託して

" A性格に難ありすぎ "

" としみつが気の毒なんだけど "

なんて、 好き勝手に言いやがる。


こいつら、デリカシー覚えた方がいいです。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1459人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTube , YouTuber
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なか(プロフ) - 面白過ぎます、、次も楽しみです (2019年4月26日 19時) (レス) id: d7e95e92ec (このIDを非表示/違反報告)
とみこ。(プロフ) - わああ、、じょじくんとのクリスマス、、最高です、、。ありがとうございます!! (2018年12月29日 5時) (レス) id: b9eaceb82c (このIDを非表示/違反報告)
とみこ。(プロフ) - しぽ子さん!ですよね!!ジョージくんとのクリスマス過ごしてるのを考えると倒れそうです。水溜りボンドとのクリスマス過ごしてるのも見たいです!!楽しみにしてます!! (2018年12月26日 3時) (レス) id: b9eaceb82c (このIDを非表示/違反報告)
きほてゃー(プロフ) - コメント失礼します。クリスマスはとしみつと過ごして欲しいです、、! (2018年12月24日 6時) (レス) id: 85615502ec (このIDを非表示/違反報告)
文香(プロフ) - 初コメント失礼します!クリスマスはとしみつと過ごしてほしいです!よろしくお願い致します! (2018年12月23日 1時) (レス) id: 2fa201992b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぽ子 | 作成日時:2018年11月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。