検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:56,033 hit

第5話 一歩 ページ7

ヴィクトルside


どうやら誤解は解けたようだ。









氷の上で幾人もの視線を集め、凛と舞う姿とは裏腹に、Aの内面は複雑で歪だ。








知らず知らずのうちに彼を不安にさせていたのかと思うと、放っておけないと思う一方で、自分がそこまでAをかき乱したのだという仄暗い喜びを感じる。






(まあ、俺がこんな感情を向けているなんて、微塵にも思っていないんだろう?)






最近、この感情の歯止めがきかなくて困る。









気持ちを切り替えるように、深く息を吸い込んだ。




『・・・落ち着いた?』









『ん、ごめん。




僕、あんな子どもみたいなことを言って。』









今頃、羞恥から顔を赤く染めているんだろうが、それを近くで見れないのが残念だ。








『それで、日本に来てくれるかい?』









『・・・それは、僕が決めることじゃない。』









2人の間に沈黙が落ちる。







(またか。











いいや、まだAはあの時から抜け出せていないんだね。)







沈黙では、何も変わらない。







(俺が、そこから連れ出してあげるよ。)









『俺は、Aの意見を聞きたい。









Aは、どうしたいの?』









選択肢すら示さずに、問う。






『僕は、









日本に、行きたい。









今のままじゃ、なれない役があるから。』













芯の通った、力強い声が響いた。







『分かった。






日本で、待ってる。』







思わずほっとした声色が出る。













『なんて言ったけど、実は前もってリチェからお願いされてたんだよねぇ。






「次の大会のために用意した2曲目を滑れるようになるまで、Aを頼む!」ってね?』









ぴしり、と先ほどまでの穏やかな空気が固まった。









『え!?






ちょ、僕を騙したのヴィーチャ!!!』









『騙してないかいないよ、人聞きの悪いことを言うなぁ。』









『そういうことは、最初から言ってよ!









ヴィーチャのいじわる!!』















ブツッと電話が切られた。







「でもやっと、一歩踏み出したね。」







通話終了と表示された画面に、触れない程度のキスを落とした。

第6話 翌朝→←第4話 動揺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:ユーリ!!!onICE , YOI , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るろまる(プロフ) - フィーアさん、コメントありがとうございます。ノンビリですが更新していきたいと思っています! 感想、とても嬉しかったです! (2017年1月12日 12時) (レス) id: 6d0c896ab0 (このIDを非表示/違反報告)
フィーア - とても面白かったです!!!更新頑張ってください!! (2017年1月9日 17時) (レス) id: 65845fd388 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るろまる | 作成日時:2016年12月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。