検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:56,322 hit

15 ページ16

今日社内メールで






一斉に総務から連絡が来た










'残業過多の部署へ'





内容はこうだ







最近当社は残業削減に取り組んでおり
毎月5時間以下に目標を定めている
この取り組みにさらに重きを置き
目標達成の部署にはプラス評価を

なお、目標不達成の部署にはそれ相応の処置を










パソコンをぶん投げたくなった








マウスをカチカチカチカチカチカチ









ふざけんなよ








お前らがやる仕事は暇でいいなぁ?!






総務からは健康保険通知、何日まで
社内メール





経理からは支出金締切何日まで
社内メール








間に合わなければ対応しません









羨ましすぎる!!!







こちとら






プルルルル







誰も取らない受話器







後ろからの威圧








A「はい、東京営業課橘です、はい、はい」







保留ボタンを押す









A「深澤さーん!桜木さんがこの前の特注品の納期どうにかならないかって仰ってます!」









深「はぁぁぁあ?!変更は昨日までっつったよな?!」













深「変わりましたー、深澤です、はいはい、」








あいつらは社内の対応だから納期厳守が出来る、強い対応ができ間に合わなければこっちを責める






私たちはそうはいかない







納期なんて間に合わせるのは当たり前






しかも無理な納期を言われたから無理って言ったのに私たちは何故か悪役








お客さんにはfaxで連絡しろって言われたからしたのに挙句の果てに見てないと言われ怒られることは日常茶飯事






そんなこんなで全ての対応が終わったのが








20時過ぎ








社内は真っ暗









残業2時間








はい、今月も残業削減目標達成できなそうでーす








ついでに頭の血管を何本か失う毎日









やっぱり嫌いだ

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(プロフ) - あっぷるぱい。さん» こちらこそです!この作品へ足を運んで下さり本当にありがとうございました!! (2022年9月10日 23時) (レス) id: 51eccadf9d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - あっぷるぱい。さん» あっぷるぱい。さん!コメントありがとうございます!学生さんなんですね!学生生活もきっと大変なことが多いと思いますが楽しんでくださいね!って上から目線ですみません…。💦そう思っていただけたのなら本当に嬉しいです! (2022年9月10日 23時) (レス) id: 51eccadf9d (このIDを非表示/違反報告)
あっぷるぱい。(プロフ) - まだまだ学生なのですが、素敵な作品が読めて気持ちが楽になりました!お疲れ様でした、そして最後までありがとうございました!! (2022年9月9日 19時) (レス) @page46 id: 92afbafb2d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年8月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。