検索窓
今日:24 hit、昨日:15 hit、合計:130,669 hit

夏はスイカと花火とナンパ ページ29







照りつける日差し。

どんどん濃くなる海の匂いを胸いっぱいに吸い込む。




坂を超えると広がった水平線は永遠に左右に続いていて、やっぱり海は苦手だと実感した。



テンションが下がった私と正反対に、隣を歩く2人はハイテンションで、ビーチサンダルを鳴らしながら海の家へ走った。


更衣室で着替えてドアを開ける。


着替えた二人は既に浮き輪に空気を入れ始めていて、二人の元に駆け寄ってレジャーシートを広げた。


海の家で借りたパラソルをさすと大きな影が出来て、急いで陰に隠れながら日焼け止めを塗る。



「かき氷買って来よか?」

「やった〜!私メロン!」

「私いちご!」


浮き輪を2人に任せて売店に走った。


「いちごとメロンとブルーハワイ下さい!」

「よっしゃ!いちごとメロンとブルーハワイな!ほんまは900円やけど600円にまけといたるわ!」

「うわ!ありがとう!!!また来るわ!」

「おおきに!」




陽気なおじちゃんにまけてもらったかき氷を持って、零さないようにゆっくり歩く。


遠くに二人が見えた時。



「あれ?姉ちゃん1人?」

「俺らと遊ばん?」


かき氷3つ持ってんのに1人な訳ないやろ、目どこに付いてんねん、それとも私が1人で食べると思ってるんかこいつら。


そう思いながらも苦笑いでやんわり断る。

2人組は怯まずに私の前に立ちはだかった。



手が空いてなくて振り払えないのをいいことにその腕が肩に回る。

反対側に回ったもう1人の手が私の髪を耳にかけてウエストに回った。


「可愛いピアスしてるやん」


その言葉、この状況じゃなかったら最高の褒め言葉やのに、。

ウエストに回った手が徐々に上に上がって、ビキニの縁にかかる。


それを皮切りにかき氷をぶちまけてやろうとした瞬間。




「ナンパとかダサいで?離したりいや。」



聞こえたのは男にしてはハイトーンな声。


顔を上げると、青い水着を履いた男の子が立っていて、声に怯んだ男達の腕をすり抜けてその子の横に並んだ。




「な、何やねんお前」


伸びた襟足に色素の薄い髪。

鍛えられた腹筋に主張するへそピ。

胸元に光るネックレス。

キラキラと光に当てられて輝くピアスの多さ。


海の男って感じやなって横目で見てると、目の前の二人が声を荒らげる。


「そいつは俺らの連れや。」

「そうや、はよこっち渡せや。」




そうなん?って首を傾げるピアスくんに首を横に振ると、そうやんなあって言いながら前を向く。






ピアスくん→←着痩せ着太り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - tadamomopiさん» ももくらさんありがと!!!!!!! (2019年3月30日 13時) (レス) id: 7786978901 (このIDを非表示/違反報告)
tadamomopi(プロフ) - やっぱりやっぱり大好き( ; ; )( ; ; ) (2019年3月28日 23時) (レス) id: fd599d71d8 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - オクラさん» オクラさん!コメントありがとうございます!(○´ー`○)頑張ります! (2018年8月19日 11時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
オクラ - とても面白いです(><)更新頑張ってください!!! (2018年8月19日 11時) (レス) id: 7ba911c0c9 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ∞くらら∞さん» ∞くらら∞さん!コメントありがとうございます!頑張ります!!! (2018年8月2日 1時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年7月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。