検索窓
今日:19 hit、昨日:15 hit、合計:200,181 hit

カラスが鳴くから ページ3







「みんな見て!!
新しい友達!!!」


Aは、公園で遊んでいたほかの人達に大声で宣言する。

急過ぎてビックリしたけどぽんぽんと背中を叩かれて、名前言わな!って小声で言われたから、胸を張って挨拶する。


「転校生の子やん!」

「A!お前いつの間に友達なってん!
ずるいぞ!!」

「今からサッカーすんねんけど1人足りんかってん!!一緒にしよーや!」


反応はそれぞれ違ったけど一人一人が暖かく迎えてくれて、さっきまでの俺の不安は飛んでいった。



「俺、田島祐介!!
覚えてないと思うけど俺ら同じ4組やで!
仲良くしよーな!」


元気に握手を求めてきた祐介君はみんなを呼んでサッカーのチームを分ける。

集まってきたのは俺を含めて10人。
女子4人、男子6人で女子の中には当たり前のようにAもいて、

ぐっぱーで分かれて持ち場に着こうとするみんなをもう一度集めた。


「あんな、4組の南本がな、おくらに意地悪すんねん」

「あ!俺今日引っ張られてるとこ見たで!」

「せやねん。だからな、私らと一緒におろ。
祐介は同じクラスやから、クラス行ったら祐介とおり?」

「うん、分かった。」

「あとな、さっきの公園は南本いっつもおるから、今日からこの公園でみんなで遊ぼ!」

「いいの?」

「当たり前やん!なあみんな!」

「「「「うん!!!」」」」


Aは俺を気づかい事情を説明してくれて、みんなは俺を受け入れてくれた。

周りの人達がこんなに暖かいのは、Aが太陽になってるからやろうなって詩人みたいなことを考える。


いじめられてるとかダサい!なんていう人は一人もいなくて、

シュートを決めたら同じチームの子達はみんな喜んでハイタッチしてくれて、

夕日が沈む頃には気づいたら服が泥だらけになっていた。


「またな!」

一人、また一人と公園から人は居なくなる。

俺もそろそろ帰らないといけなくて、
泥をはらってランドセルを背負った。


「おくら!一緒に帰ろー!!」

Aは俺のランドセルを叩いて笑う。

「いいけど、Aもこっちの道なん?」

「そやで!まだあんまり道慣れてないやろ?
寂しいから一緒に帰ろ!」




沈みかけてる夕日に向かって歩きながら、俺はいろいろAに教えてもらった。

Aは1組なこと。

あの意地悪してきた男子の名前は南本君。

南本君の好きな子は、Aと同じクラスの杉本さん。

校長先生の家が近いこと。

この道を抜けたら商店街があること。

もっと話していたかったのにあっという間に家についてしまう。

カラスの鳴き声が寂しげに響いた。


カレーライス→←ひーろー?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - tadamomopiさん» ももくらさんやろ!!!IDでわかるんやからね!私も好き!!! (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
tadamomopi(プロフ) - すき!! (2018年12月8日 20時) (レス) id: dd33592cf0 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» 住野よるさんの作品素敵ですよね!嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月29日 16時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうです!!!住野よるさん私も大好きです!!!これからもじょび様の作品楽しみにしております(^^) (2018年8月28日 22時) (レス) id: d221d00b99 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん!コメントありがとうございます!住野よるさんの文学作品のことでしょうか、、、それならとっても嬉しいです!あの作品、とっても大好きで何回も読み返したのを思い出します(> <)意識はしてなかったのですがとっても嬉しいです! (2018年8月28日 22時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。