検索窓
今日:7 hit、昨日:36 hit、合計:200,205 hit

約12秒 ページ14








今日は、体力テスト。


体操服に着替えた俺たちは運動場に出た。

空は快晴で、風が少し吹いている運動日和。


だけどAの顔は心做しか暗い。


「どうしたん?」

Aは真剣な顔で笑わんといてな、と一言


「私めっちゃ走んの遅いねん」

「俺もそんな速ないで?」

「ちゃうねん。もう、才能がないねん多分」

「大丈夫やって笑」


その時チャイムがなって、全員で急いで体操体系になる。

ラジオ体操、屈伸、アキレス腱、馬跳びをしていよいよ50メートル走の時間。

今日の日直は俺なので、1番最初に俺が走ってみんなの記録を測ることになった。


「位置について、よーい」

パンっと火薬が破裂した音が鳴るのに合わせて勢いよくダッシュする。

記録は8秒台でまずまず。


そしていよいよAの順番。

「位置について、よーい」


俺と同じように音に合わせて足を動かしたのに、俺が想像した以上に足が遅い。


「記録!12秒18!!」


「っっは、、」


「っうひ、」

「だ、から、笑わうとってや、」

「だって、ふふ、遅すぎやろ笑笑」

「一生懸命やねんで!?笑」


思わず笑ってしまった俺につられてAもけらけらと笑い出した。


全員の記録を測り終えて見返してもクラスで1番遅いのはもちろんAで、タイムに似合わないやりきった顔を思い出してまた笑ってしまう。

「また笑ってる!8秒台やからって調子のんなや!笑笑」

「いや自分も笑てもうてるやん爆笑」

「人の揚げ足ばっかりとってあんたはホンマにも〜!笑笑」

「おかんの真似せんといて笑笑」


ずっと笑い続ける俺をAはぷりぷり怒りながら追いかけてくるけど案の定追いつくことなんてなくてそれにまた笑ってしまう。


「もう!次給食やから帰るで!」


「ごめんって〜笑笑」


ぷりぷり怒ったまんまのAに謝りながら、靴箱で靴を脱いだ。





振り幅→←初めての



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
367人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

じょび(プロフ) - tadamomopiさん» ももくらさんやろ!!!IDでわかるんやからね!私も好き!!! (2018年12月17日 8時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
tadamomopi(プロフ) - すき!! (2018年12月8日 20時) (レス) id: dd33592cf0 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» 住野よるさんの作品素敵ですよね!嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!! (2018年8月29日 16時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - そうです!!!住野よるさん私も大好きです!!!これからもじょび様の作品楽しみにしております(^^) (2018年8月28日 22時) (レス) id: d221d00b99 (このIDを非表示/違反報告)
じょび(プロフ) - ゆうさん» ゆうさん!コメントありがとうございます!住野よるさんの文学作品のことでしょうか、、、それならとっても嬉しいです!あの作品、とっても大好きで何回も読み返したのを思い出します(> <)意識はしてなかったのですがとっても嬉しいです! (2018年8月28日 22時) (レス) id: cab6392b32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:じょび | 作成日時:2018年4月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。