検索窓
今日:16 hit、昨日:9 hit、合計:15,213 hit

3話 ページ3

ここの制度は成績によってクラスが振り分けられる


おかげで行きたいクラスに行ける




潜入先のE組は落ちこぼれのクラス
入試テストはわざと間違え、E組になるようにした




そうして理事長室の前に着き、ドアノブに手をかける



深呼吸をして、新しい私に切り替わる



理事長室に入った瞬間私は



天宮Aとして完璧に過ごす




理事長「初めまして、Aさん」



にっこりと笑う理事長は作り笑いで、圧があった



『初めまして』



理事長「さて、君のクラスはE組だよ」



私はそれに微笑み


『そうですよね、私馬鹿なので仕方ない』



理事長「これから頑張りなさい
E組に関しては後ろの彼から説明がある」



その頑張りなさいは、頑張れなんて聞こえなかった



そして後ろを向くと



防衛省の烏間惟臣...



一応ガタイのいい部類の男性なのだろうが
零よりは劣るな...



烏間「俺は防衛省の烏間だ
早速だが今はE組の暗殺をしている」



『防衛省?暗殺??』


烏間「急で混乱するのは仕方がない
今年、月が蒸発した事件は知っているか?」



知ってるも何もこちとら公安だし...



『はい、まぁ...有名ですし』



烏間「実はその蒸発させた犯人、超生物が1年後に地球を爆発させると言った

そしてその、超生物は1年間この学校のE組で教鞭をとると言い
生徒はそいつを殺すために暗殺の訓練をしている

ここまでで質問は?」



『えっと何となく分かりました...』



その後私は長い山道を歩き、E組の教室へと向かい職員室の前へ



烏間「超生物の見た目に驚くと思うが慣れてくれ」



『分かりました』


ガラガラと音を立てて扉を開けると


うにょうにょとした黄色い


『タコ...』


先生「タコじゃありません!私には殺せんせーという名前があります!」


『そうなんだ!よろしくね殺せんせー

あ、そうだ、私家庭の事情で連絡が来たらすぐに学校を出なければならなくて、大丈夫ですか?』



先生「理由をお聞かせしても?」



『家庭の事情なので...それはちょっと...』



先生「そうですね、すみません


それでは教室に向かいましょう、呼んだら入ってきてくださいね」



『分かりました』



廊下で待ち、暫くすると名前を呼ばれる



教室に入り黒板に名前を書き、正面を向く


印象が良くなるように笑顔で


『初めまして、天宮Aです!
家庭の事情で連絡があったら帰ることが多く、遅刻、欠席が多くなりますが
よろしくお願いします!』

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イアデビル | 作成日時:2022年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。