検索窓
今日:75 hit、昨日:89 hit、合計:2,116,356 hit

26 ページ26

その後も四人は城内を見て回った。
結局畑も武器庫も見張り台も行けなかったが、オスマンの説明にコネシマとシャオロンの独特の解説がついた城内ツアーは意外と見所が多く退屈することはなかった。
特筆すべきことと言えば様付けなんてくすぐったいと言われた二人からタメ口を希望され、やんわり断ってさん付けにしたくらいである。

そうしているうちに予定していた昼食の時間になったらしい。
オスマンに連れられて食堂へ向かえば既にテーブルにはグルッペンが待ち構えていた。


「A外交官殿、散策は楽しかったか?」
『はい、いろいろと見せて下さりありがとうございます。皆様のおかげで楽しませていただきました』
「皆様?」
「俺らや俺ら!」
「邪魔するでグルッペンー!」

ひょこっとAの後ろから顔を出した二人にトントンの顔が引きつった。
ヤバい、そろそろこの人ストレスで死んでしまう。

「…お前ら迷惑かけんかったやろうな」
「大丈夫やって!なあオスマン!」
「……ギリ及第点かな」
「え、満点ちゃうん?」
「…まあいい。座ってくれ」

そう示された場所はグルッペンの隣の席。
恐れ多いが総統自ら勧めた席に座らない訳にもいかず、遠慮気味に腰掛ける。
オスマンがその隣へ座り、コネシマとシャオロンも席についたところで食堂の扉が再び開かれた。


「あれ?今日人数多いね」
「あっ、Aちゃん!さっきぶりやな」
「大先生また女作ったん。この間のは別れたんか」

新たに現れた三人、一人は玄関ホールで会った鬱だ。
残りは白い軍服にバツ印のマスクをした男と緑のパーカーをフードまで被った男、今日初めて見る顔だ。
ところで昼食はいつも各々のタイミングで摂ると聞いていたのだが、なんだか集結していないか?
グルッペンとトントンも同じ疑問を抱いたのか眉間に皺を寄せている。

「…何で今日に限って揃ってるんだ」
「と言うかおらんメンバーのが良心的やん。今すぐチェンジしてほしい」
「え?ごめん何かまずかった?あ、お客さんか」
「お客さん?大先生の彼女ちゃうんか」
「残念ながらな。僕の彼女やったらグルちゃんの隣なんか座らせんわ」
「待て待てお前ら、ちょおこっち来いって。おもろい話聞かしたるから」

混沌としてきた食堂内、どこで挨拶しようか迷っていると隣のグルッペンが咳払いしたのが聞こえた。
途端に注目した全員にようやくAの紹介をするが、当の本人は幹部だらけの昼食に混ざって大丈夫なのか不安しか感じなかった。

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (798 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2064人がお気に入り
設定タグ:d! , wrwrd , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - メンバー同士の掛け合いもリアルでテンポよく、話の構成もしっかりしていてとても読み応えがあり面白いです!言葉の選び方や設定まで凄く丁寧で尊敬します。小説として面白く、それでいて『リアル』を崩す事なく描かれていて凄いと思いました。 (2019年8月4日 23時) (レス) id: 7c238edc15 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - もちえもんさん» コメントありがとうございます。沢山のお褒めの言葉、嬉しいです!書きやすい方と掴みきれていない方でどうしても差が出てしまうのですが、なるべくいろんな方と絡めるように頑張ります。 (2017年5月18日 2時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
もちえもん(プロフ) - 恋愛一色ではないのにこんなに好きになった小説は初めてです。メンバーと仲良くなっていく過程が早すぎず、自然で素晴らしいです!キャラが掴めていて、言葉遣いが上手で尊敬します。今後とも楽しみにしておりますm(_ _)m (2017年5月17日 23時) (レス) id: 801b233da8 (このIDを非表示/違反報告)
璃亜(プロフ) - 那月さん» コメントありがとうございます。読みやすいですか…!ありがとうございます!話の進みは遅いですがよかったら今後とも見ていただけると嬉しいです。更新も頑張ります! (2017年5月16日 13時) (レス) id: 97b5822f0b (このIDを非表示/違反報告)
那月 - 夢主ちゃん苦労人ですね;´`文面もきちんとしていてとても読みやすく、面白いです…!!昔ほど酷くないですが未だにやや男尊女卑の所があるのでそこも共感して読めます。これからどのように夢主ちゃんが戦っていくのかとても気になります。更新頑張ってください(*´-`) (2017年5月16日 3時) (レス) id: 329c4228b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:璃亜 | 作成日時:2017年4月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。