検索窓
今日:57 hit、昨日:24 hit、合計:64,168 hit

26 ページ26

草木をかき分けて突如現れたのは
なんと乱太郎達と同じ一年は組の学級委員長
【黒木庄左ヱ門】だった

庄左ヱ門は一年は組の明るい雰囲気を持ち合わせて
驚いている乱太郎達に声をかければ
その三人から質問攻めに合う
まず、初めは乱太郎から




「ま、まさか庄左ヱ門もA先輩のファンなの…???ファンだったの…!?」

「実を言うとそうなんだ…!」

「え〜!?いつからなの!?」

「A先輩が僕たち一年は組に刀についつ教えてくださった日から…その…カッコいいな…!…って思って…」

「この物語の序盤からじゃねぇか〜!!!!?!
ならなんで団蔵と金吾のA先輩の話に乗っかったりしないんだよっ!?!!」

「いや…それは…




あの二人と違って僕はA先輩と話せる機会がないし…それにちょっと言い出すのなんだか恥ずかしくて…」

「庄左ヱ門にも恥ずかしいって感情あったのか…」




その次にしんべヱ、そして最後にきり丸が問う
庄左ヱ門は質問に、はにかみながら答え続けていたがきり丸のこの一言をきっかけに
ジト〜とした目で見ては不満げに答える

「きり丸どういう意味〜?」

「別にぃ〜???」


きり丸が誤魔化すように目を逸らせば
乱太郎が少し自分の方が恥ずかしがりながらも
自分の感想を庄左ヱ門に述べる


「それにしても本当にびっくりだよ…
庄左ヱ門もA先輩もその…好き…だなんて…」

この乱太郎の感想に
【あの】冷静な庄左ヱ門が瞳孔を開いては
一瞬固まり
重く重くそれに続いて返す










「…別に良いじゃないか
だってA先輩…素敵な…人…なんだから…」


そう言い放った庄左ヱ門は
普段の一年は組の生活から見ることがなかったような顔をしていた
本人は隠しているつもりでも、頬は少し紅くなっているし、いつもなら逸らすことがない目だって今日は目の前にいたって焦点が合わない

こんな庄左ヱ門は誰も見たことがない
そのため


「しょ…庄左ヱ門が照れてるっ!!!」

「照れてる!照れてる!!!!」

「めっずらしい〜!!」


と乱太郎達は『これは面白い!!』と目を輝かせる
この三人の反応に庄左ヱ門は『うっ…!?!!!』と言葉が詰まり

いつもの冷静さをさらに失っては

「ぁぁぁぁああ!!もう!!!
こうなると思ったから今まで言わなかったんだよっ!!!」

とやけくそになってしまったのだ

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
278人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 忍たま乱太郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えびてん(プロフ) - 愛\(??)/さん» 愛さんコメントありがとうございます!続きが気になると言っていただけるような作品になれて嬉しいです!これからも頑張ります!応援ありがとうございます♡ (5月29日 23時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
愛\(??)/(プロフ) - 続きが気になります!いつも応援してます! (5月24日 16時) (レス) @page46 id: 1f94bf8b32 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - めろんぱんさん» めろんぱんさん、はじめまして!ツンデレ鉢屋くんもオタクな食満くんも受け入れてもらえるか不安だったのでそう言っていただけて嬉しいです〜!ありがとうございます!頑張ってこれからも書き続けます♡ (5月15日 11時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん - はじめまして!率直に言います。死ぬほど面白いです!!大好き!!!!ツンデレ三郎とか、オタクな食満くんとかっ…てあれ?続きは?早く続きをくださいいい!これからも頑張ってくださいね!!!! (5月14日 17時) (レス) @page42 id: 407aeb7a76 (このIDを非表示/違反報告)
えびてん(プロフ) - たけのこさん» たけのこさんコメントありがとうございます〜!シンプルに好きと言ってもらえて嬉しいです♡これからも頑張ります💪 (2023年5月8日 19時) (レス) id: 88e3093851 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えびてん | 作成日時:2023年1月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。