検索窓
今日:33 hit、昨日:12 hit、合計:59,335 hit

06:敵味方 ページ8

出水「うわ、珍しいな」



そう言って帰ってきた出水は少し顔を引攣らせている。まぁ、私と三輪は仲が良くないから仕方のないこと。
しかし、三輪は気にしてはいない様子で、目をつぶって壁に寄りかかっている。



出水「何してんだ?」

「書類書いてんの。今日までらしくて…。太刀川さんは?」

出水「あー、風間さん達と模擬戦してる。まだ帰って来ねぇだろうな」



出水は気まずそうにしたながら、「じゃ、俺は帰るわ」と言ってカバンを持って出て行った。…逃げやがった。



「…三輪、書けた」



出水が立ち去ってから三十分くらいして、書き上がった。その間、三輪は入り口付近から微動だにしない。が、私がそう声をかけると、ゆっくり瞼を開けた。
目が、一瞬だけ、ピッタリ合う。私はスッと目をそらす。
書類を「ん」と言って差し出す。三輪は黙って受け取って、目を通す。

カチ、カチと時計の音のみが響く。…気まずい。



三輪「…遠征行くんだろ」

「うん、仕事だし」



まともに会話をしたのはいつぶりだろうか。やっぱり、三輪と話す時は、凄く、緊張する。



三輪「お前は、近界民に味方するのか」

「…はぁ?。何で?」



…いや、ね。これから遠征に行って、近界民を殺しに行くってヤツにそういうこと聞く?。



三輪「お前は近界民の恐ろしさを知らない」

「…そう、だね」

三輪「いつか後悔するだろう」

「後悔、ね。それは十分にしたよ」

三輪「何をだ」

「…帰る」



三輪の問いには答えず、急いで隊室を出て行く。鼓動が速まる。三輪と話すと、調子が狂う。いつもそうだ。あの日からずっと。



「面倒ごとは嫌いなんだけどな」

07:私情無用→←05:不要残業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆう - 続き気になるー!本当に面白いです!できれば更新していただきたい。 (3月17日 19時) (レス) @page29 id: 619c9e8827 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ - ここで終わるのはもったいない…続き、気長に待ってますから (8月11日 14時) (レス) @page29 id: 97d79e1a3f (このIDを非表示/違反報告)
Doll(プロフ) - 嫌だ! (2018年12月21日 14時) (レス) id: 637c8a3b3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:緋イノラ猫 | 作成日時:2018年9月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。