検索窓
今日:27 hit、昨日:12 hit、合計:13,194 hit

続き ページ33

「へぇ、双子でもお姉ちゃんの方が早く生まれてるんだね」


「早くって言っても、せいぜい半世紀くらいでしょ?
ほぼ同時じゃん」


「……まぁ、Aちゃんは人間だからね。
楽器(僕ら)とは、時間の感覚が違うんじゃないかな」


「あはは……そうだね。人間(私たち)の寿命は、どんなに長くても1世紀くらいだから。……普通の人間なら、半世紀ちょっとくらいじゃないかな」


私がそう告げると、部屋の空気が一気に凍りついた。……いつも無表情な2人の瞳が、一瞬、悲しげに揺らいだような気がした。


「……そう、なんだ。分かってはいたけど、本当に短いね」


「…………」


「あ……はは、なんかごめんね。
……そんな顔、させたかったわけじゃないんだけど」


……空気を変えようと明るい話題を探していたとき、終始黙り込んでいたオーボエが不意に口を開いた。


「……俺は、今さら人間の死に関して思うことなんてない。人が死ぬのなんて当たり前だし、俺らがどうこうできるわけでもないから」


「……そうだね」


「……けど俺、あんたのことは結構気に入ってるんだよね。だから……そういうこと、あんまり言わないでほしい。いつか死んじゃうとしても……今はまだ、一緒にいて」


「……!!」


彼はそう言って、真っ直ぐに私の目を見つめた。……ドライな性格のオーボエが、こんな風に思ってくれているとは思わず、つい固まってしまう。


「僕は……とてもじゃないけど、オーボエくんみたいには割り切れない……かな。Aちゃんがいなくなったら、って考えるだけで、すごく辛いから」


「……」


「……君といる時間は、僕にとっての“特別”なんだ。だから、って言ったら変だけど……ほんの少しでいいから、君の記憶に居させてほしい。……駄目、かな」


「……っ、2人ともこれ以上は勘弁して…………照れすぎて死ぬ……」


……紅潮する頬を誤魔化すように、両手で顔を覆う。2人とも普段は無口な分、こういうセリフの破壊力は凄まじい。


「し、死ぬ……!?」


「馬鹿馬鹿しい、こんなことで死なれても困るよ。……言質は取ったからね、A。“ずっと一緒にいる”って」


「……ふふ、そうだね」


……彼らにとっては、ごく短い時間でも……私にとっては、この一瞬一瞬がかけがえのない時間だ。

そう思えるほどには、私は多分____




「……Aちゃん? どうかした?」


「っふふ……ううん、なんでもない」

⚠作者からのお知らせ⚠→←オーボエさんとファゴットさんの日常


オススメの楽器さん

バスクラリネット


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:擬人化 , 短編集 , 楽器 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - べるーがさん» なんか泣ける… (4月19日 0時) (レス) @page44 id: 8826ef9895 (このIDを非表示/違反報告)
べるーが(プロフ) - ももさん» すみませんお待たせしました!! いつも以上に作者の趣味全開で書いてしまって本当に申し訳ないんですが、よければお納めください……🙇🏻‍♀️ (4月17日 1時) (レス) id: a87c674b3c (このIDを非表示/違反報告)
もも - べるーがさん» そうです!! (4月11日 0時) (レス) id: 2bfbe6c963 (このIDを非表示/違反報告)
べるーが(プロフ) - ももさん» リクエストありがとうございます〜!! 一応確認したいんですけど、弦楽器のコントラバスで合ってますか……?? (4月11日 0時) (レス) id: a87c674b3c (このIDを非表示/違反報告)
もも - べるーがさん» リクエストでコントラバでお願いします!!! (4月9日 15時) (レス) id: 2bfbe6c963 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:べるーが | 作成日時:2023年3月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。