検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:141,632 hit

6話 ページ7

ドラケン「元気してた?」

タケミチ「昨日の今日っすよ、、」

マイキー「今日暇だろ?」

タケミチ「いや、そうでもないっす」

『なんか予定あるの?』

タケミチ「まぁ…」

日向と約束している武道は、どう断ればいいのか悩んでいた。
そこへ、

ヒナ「ちょっと待って!」

『ん?誰?』

タケミチ「ごめん、ヒナ今日立て込んでてさ!」

日向は、武道の話も聞かずマイキーの前に立った。

バチン!

ドラケン「『!?』」

タケミチ「(ええーヒナさん!何してくれちゃってんの!?)」

ヒナ「武道くん、行こう!ヒナが守ってあげる!」

日向が武道の手引いて立ち去ろうとする。
その手は震えていることに武道は、気づいた。

ドラケン「ころすぞガキ。いきなり殴ってはいサヨナラ?ふざけんなよコラ」

『ケン、落ち着いて』

ヒナ「ふざけてるのは、どっちですか!他校に勝手に入ってきて無理矢理連れていくのは、友達がすることじゃありません!」

ヒナ「最近の武道くんは、怪我ばかり。それがアナタ達のせいなら、私が許しません!」

その言葉を聞き、武道は、ドラケンの肩を掴んだ。

タケミチ「は……せよ…」

ドラケン「あ?聞こえねぇよ!」

タケミチ「その手を離せって言ってんだよ!このバカ野郎!」

ドラケン「誰に向かって口きいてんだ!?」

タケミチ「もう二度と譲れねぇもんがあんだよ!」

『二度と?』

武道のもう二度とと言う言葉に、若干違和感を感じたが気にしないことにした。

マイキー「あぁ〜せっかく友達になれたと思ったのに。」

マイキー「どうやって死にてぇ?二度と人前に出れねぇツラにしてやるよ。」

先程までニコニコしていたマイキーの顔が一気に豹変した。
そして、武道に向かって拳を振りかざそうとした。

タケミチ「一つだけ約束しろ!ヒナには、絶対手出すな!」

マイキー「は?知らねーよ」

マイキーの拳が、武道の顔面にあたる直前で寸止め。

マイキー「なーんてね!バカだなぁータケミっち、女に手上げるわけないじゃん!」

『(やっぱり真一郎くんに似てる…)』

ドラケン「タケミっち、俺相手に凄んだろ」

タケミチ「なんか、すいません。」

ドラケン「いいよー。今どきあんなセリフ女に言うやついねぇぞ。昭和だな。」

『タケミっち、ビッっとしてたよ。』

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

y(プロフ) - 20051207reiさん» 読んで下さりありがとうございます!頑張って更新しますのでよろしくお願いします(^^) (2021年8月8日 21時) (レス) id: 3ed130b827 (このIDを非表示/違反報告)
20051207rei(プロフ) - やっとドラケンの小説に出会えた!!更新楽しみに待ってます(^_^) (2021年8月8日 7時) (レス) id: 0443befe15 (このIDを非表示/違反報告)
y(プロフ) - ミラさん» 読んで下さりありがとうございます!更新頑張ります! (2021年7月20日 14時) (レス) id: 3ed130b827 (このIDを非表示/違反報告)
ミラ(プロフ) - ドラケンの小説やっと出会えましたー!!!これからも更新待ってます!!! (2021年7月20日 10時) (レス) id: 23e9cd344d (このIDを非表示/違反報告)
y(プロフ) - ともさん» 読んで下さりありがとうございます!頑張ります!! (2021年7月19日 11時) (レス) id: 3ed130b827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:y | 作成日時:2021年7月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。