検索窓
今日:33 hit、昨日:7 hit、合計:1,620 hit

ウツボちゃんの毒 〜3〜 ページ3

アズールが難しい顔をする。

「あなたには、どうすることも出来ませんか?」

Aが闇の鏡に聞いた。

『出来ない』

「そうですか…」

Aは手を見た。
それにフロイドも気づく。

「小エビちゃん。その傷」

「はい。また、ウツボちゃんに噛まれて来ました」

「本当だったんだね…」

「たぶん…」

『汝。この世界に留まりたいのであれば、毒をもち続けよ。毒をもって毒を制する事が出来れば、その毒は消えずに済むだろう』

「その毒って…」

『分からない』

「やっぱり…」

「毒をもって毒を制すって、他の毒で毒を消すことだろ?」

「毒を消させない毒…。と言う意味では…?」

「さすがはアズール君。恐らくそう言う意味で闇の鏡は予言しているのでしょう」

学園長がアズールに感心した。

「毒探しから始めないとじゃん…」

フロイドが肩を落とす。

「せっかく小エビちゃんが戻って来てくれたのに…」

「フロイド、やるしかありません。時間もそんなに無いのでしょう?」

「また…、3日で…?消えちゃう…?」

Aが不安そうにフロイドを見る。

「オレが消させない」

フロイドがAを強く抱きしめた。

「イチャイチャはオンボロ寮でしてください。フロイド、僕も調べてみますから、とにかくお前も出来るだけ色々な事を試してみなさい」

「言われなくてもやるっつーの…」

「闇の鏡に聞きたい事がなければ、そろそろ戻りましょう。昼休みも、終わってしまいます」

「はい」

こうしてAが学園に戻ってきた。




放課後。

午後の授業から、Aも出席した。
エペルもとても喜んだ。
しかし、喜んでばかりいられない。
時間もなければ、何の毒が有効なのかが全く分からない。



放課後。

フロイドとAはオンボロ寮に戻った。

「小エビちゃんさぁ。このウツボのぬいぐるみ無くて寝れたの?」

「とりあえず、枕元のぬいぐるみで代用してました…」

「そっか。ウツボちゃん、元気だった?」

「それが、私の世界の時間、進んでなかったんですよ…」

「えっ?そうなの?」

「何でだろう…。フロイド先輩っ!私がいなくなって、どれくらい経ってますかっ?」

「一ヶ月一週間だよ…」

「あれ…?同じだ…。ここに戻るまでは一ヶ月と一週間…。同じ時間が過ぎてる…」

フロイドがAをまた抱きしめた。

「今はさ…、とにかく、小エビちゃんのいい匂い、いっぱい嗅ぎたい…」

「はい…」

「オレ、毒見つけるからね…」

「お願いします…」

ウツボちゃんの毒 〜4〜→←ウツボちゃんの毒 〜2〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年4月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。