検索窓
今日:4 hit、昨日:52 hit、合計:474,375 hit

ページ49




『コナンくんなら、すぐそこの部屋だよ。一応声かけましょうか』

蘭「はい、そうですね」


コンコン。


『コナンくん?お昼できたよ。一緒に食べよう?』

安「返事がありませんね」

園「寝てるみたいだから放っとけば?お昼抜いても死にはしないし…」

蘭「そだね。この部屋クーラー効いてるみたいだし」


恐らく眠っているであろう新ちゃんをそのままに、私たちは昼食を食べたり、シャワーを借りたり、ラケットの手入れをしてもらったりと自由に過ごしていた。

ドン!!!!

突如響いたその音に部屋で休んでいる二人以外の全員が反応した。


『な…なに?いまの音』

桃「石栗君の部屋からじゃない?」


全員で二階に上がり、石栗さんの部屋の前まで駆けつけた。


桃「カギが…」

梅「そういえば、合いカギは?」

桃「昨夜から見当たらなくて…」

安「なんなら、僕がカギをあけましょうか?
そういうの…割と得意なので…」


申し出たのは安室さん。
その手には細い針金が2本。
ドアの前にしゃがみこみ、真剣な眼差しで鍵穴に向かっている。

かちゃ。

物の数分であけられたカギ。

…え…何そのスキル。ピッキングまでできるの??
私の隣では蘭ちゃんと園子ちゃんが黄色い声をあげている。
安室さんも満更でもなさそうだし。

私だって、事情知らなかったら暢気に黄色い声だしてるわ。

イケメンで
料理ができて
スポーツができて
気立ても良くて
ピッキングまでできるなんて…

最後のはちょっと違う気がするけど、この人は一体あといくつのスペックを隠し持ってるっていうの?

…さすがに、後はもうない…よね?
底が計り知れなさすぎて怖い…


コ「開けるなぁ!!!」


え?!新ちゃん?!


コ「開けちゃだめだよ…ドア塞いでるの死体だから」


チラリと見えたドアの先には、変わり果てた石栗さんの姿があった。
そ…そんな…

密室殺人…


そこからは警察が到着し、大学生3人からの事情聴取も滞りなく終わった。


『こそっ)ねぇ、犯人の目星は着いたの?』

コ「こそっ)あぁ、この密室殺人を完成できるやつはあの人しかいない。だけど…」

『こそっ)問題は眠りの小五郎…ね』

コ「こそっ)あぁ、バーボンが目を光らせてる」

『こそっ)さっき麻酔銃邪魔されたもんね』

コ「こそっ)姉さん解ってんなら協力してくれよ」

『こそっ)協力はもちろんするけど…どうするのよ』

コ「こそっ)そこは任せてくれ」


不敵に笑う新ちゃん。

…私の天使が…




8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
992人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛鳥(プロフ) - 新作アップしました。今回は原作のお話ですが、文字数やページの都合でだいぶ内容を改変しています。新ちゃんメインのお話ですが楽しんで頂けると幸いです。本当はもう少し続くんですが、続きは後日アップしますのでよろしくお願いします。感想頂けると嬉しいです! (2019年8月16日 15時) (レス) id: 33231dfd9b (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - お気に入り登録者数900人突破!いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます!!! (2019年6月13日 8時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 200人の方々評価ありがとうございます!!!少しでも皆様に楽しんで頂けると嬉しいです(^^) (2019年6月10日 20時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - まゆさん» まゆ様感想頂きましてありがとうございます(*^^*)楽しんで頂けた様でとても嬉しいです!コナンくんには引き続きシスコン全開で、安室さんにはフェロモン?全開で頑張って頂こうと考えております^^;また楽しんで頂けるような作品をお届け出来るように頑張ります!! (2019年5月28日 13時) (レス) id: db75b2b217 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - すごく面白かったです^_^安室さんが、積極的で、ドキドキしてました!コナン君の過保護なとこ、可愛かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^応援してます^_^ (2019年5月28日 10時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛鳥 | 作成日時:2018年5月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。