検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:965 hit

宿泊研修一日目 ページ6

宿泊研修当日。目的地に到着した。部屋はクラス別の男子大部屋、女子大部屋になってる。召集がかかった。


昼飯はカレー作るらしい。俺と翔は火起こしと薪割りと洗い物係、神山さんと端山さんは材料切ってカレー作る係になった。なんか悪りぃな……翔と相談して、俺が洗い物になった。


初めに消毒をするために食器や鍋を洗うらしい。鍋類をできるだけ急いで洗い、食器類は丁寧に洗った。カレーが完成し、鍋を運ぼうとしてる神山さんが目に入ったから声をかけた。


「俺、これ持っていく」


[えっ?]


「器とかスプーンとか持ってきて」


[わかった。ありがとう]


「ん」


『好きな人と話せて良かったな』


「別に。当たり前のことをしただけだし」


『あらあら笑、照れちゃって笑』


「何がだよ」


[二人とも〜なんの話?]


『ん? カレーが美味しそうだなっていう話〜』


[ほんと!? ありがと〜]


【マジ!? 作りがいがあるな〜】


高校生が作ったとは思えないぐらい美味しかった。昼飯食べ終わって、研修を終えればもう夜。風呂に入って、研修所のおばさんたちが作ってくれた夜飯を食い終われば、すぐに女子が来た。


{{{やっほー遊びに来た〜!}}}


{おぉ。何する? 怪談?}


{なんか話題ある人〜}


{ハイハイ! 私あるよ!}


{じゃあどうぞ}


{じゃあ始めるね! ある日、三人の大学生が朝から長野のスキー場で遊ぶために……}


いろんな人が怪談話を披露して、喋っている人も聴いている人も怖がっている中で、一人怖がってない人が居た。俺はその人のところへ向かうと、


「神山さんは怖くないの?」


[うーん全く怖くないわけじゃないんだけど、そんなにかなぁ]


「俺も。なんか耐性ついちゃってるんだよな」


[へぇ〜]


先生か誰かの足音が聞こえたから、みんな近くの人の手を取り布団の中に入った。誰の手を取った? 神山さんだ。やってしまった……でも、他の人じゃなくて良かった。ドアが開いて、先生が覗くと、


{あれ? みんなもう寝たのか}


と言い残してドアを閉めた。足音が遠ざかっていくと


{焦った〜}


{良かった〜バレなくて〜}


「もう十二時くるし、寝ようぜ」


{そうだな、また先生来るかもしんねぇし}


{じゃあおやすみ〜}


{{{おやすみ〜}}}

楽しいハイキング→←翌日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:高校生 , オリジナル , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こう | 作成日時:2022年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。