検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:969 hit

翌日 ページ5

全然寝れなかった……翔といろいろ話しながら登校中、話しかけてくる女子は山ほどいる。


{古谷くん、ちょっといいかな〜}


あぁまた……こんな人たちにちょっと悪いけど、正直言ってウザい。こっちの気持ちにもなれよ……翔に「先に行ってて」と伝えると、「りょーかい」と返事が返ってくる。毎度すまん、翔。


ただここで断れば、“話も聞かない最低男子”とレッテルを張られる。だから、校舎裏に行って、{付き合ってください}って言われないと断らない。こんな人たちがウザくても、“最低”はごめんだ。


「俺、ほんとに好きな人としか、付き合いたくないんだ。だから、ごめんね?」


そう言うと、俺は“一途な人”と言われる。女子には感謝だ。女子は{そっか、ごめんね}と言って離れて行く。


ようやく解放された……


教室に着くと、神山さんに「はよ」と声をかけた。[おはよう]と笑顔で返されると、周りの女子たちは目を向く。


席に着くと、翔が寄ってきて


『なぁ、なんで挨拶したの? いつもは黙って入ってくるのに?』


と、女子がときめきそうな顔を向けてくる。俺、女子じゃねぇよ。


「別に。挨拶するのが常識だろ」


『ふーん』


とニヤニヤしてこっちを見てくる。あと三十秒でチャイムが鳴りそうだったから、そのことを伝えると大人しく帰って行った。


一時間目は宿泊研修のために学級委員から説明を受け、グループ分けをする時間となった。グループのメンバーは自由だが、男女二人ずつと決められた。もちろんのこと、翔とは一緒だ。


女子は誰誘っても同……じじゃねぇ。神山さんと一緒になりたいけど、絶対じゃないし……誘ったら翔からなんか言われるし……しゃーねぇか。と思っていると、神山さんが端山桃さんと一緒にきた。


[ねぇ、古谷くん、一緒の班でもいいかな? 他の人と約束してるならいいけど……]


「いや、してねぇから、気にすんな」


『そうだよ! 全然気にしなくてオッケーだよ〜』


[やった〜! じゃあ報告しなきゃ!]


【サンキューな! 他んとこ、もうまとまっててさ】


『だから、気にすんなって〜』


「……」


[報告してきたよ〜]


なんか周り(の女子)からすっげぇ睨まれてるけど……大丈夫か? でも、ラッキー!

宿泊研修一日目→←恋に落ちた譲:譲side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:高校生 , オリジナル , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こう | 作成日時:2022年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。