検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:79,270 hit

82、ココア ページ14

「A、一緒に帰ろうぜぃ♪」

そう話し掛けられたのは、皆と別れた後だった。

―――ブンちゃんの方から誘われたの、初めてかも。

なんて、暖かい嬉しさを押し込めながら、大きく頷いた。


ブン太「流石に夜になるとさみぃな〜」

『もう秋だね〜(*´∇`*)』

何の変哲もない会話だけれど

ひとつひとつに、心がきゅんと甘酸っぱくなるような気がした。


「久しぶりに、寄ってかね??」

ブンちゃんがそう言って立ち止まったのは、いつかの公園。


『ひゃ〜…暗いね;』

街灯の数本しか無い公園は、昼とは全く別の表情を見せていた。

ブン太「だな〜^^;
俺ちょっと飲み物買ってくる。ここで待ってろい」

『え…うん』

さっと闇に溶けて行く背中を見詰めながら

追い掛ける事も出来ず、近くにあったベンチに座った。

前、ここでブンちゃんとアップルパイを食べたっけな。

そんな回想を繰り広げる頭に、遠くで静かに打ち寄せる波の音。


ブンちゃんはまだかな。


次第に眠気が襲ってきて、私はうとうと微睡んだ。

―――――――――――――――――
『…ん?』
しまった!!寝ちゃってた!?

ブン太「お目覚めか?笑」

いつの間にか隣にはブンちゃんが座っていて、悪戯に笑いながら私にココアを差し出した。

ブン太「やる!」

『あ、ありがとう』

ホットココアは、冷えた手にはちょっと熱い。


『「………」』

会話をするでもなく、二人並んでココアを飲む。

今日は星が綺麗だなぁ。


「なぁ、A」

『んー??』

「お前が入院してた時、
俺がお前の事好きだって言ったの、覚えてる?」

『………!!』


―――覚えてない筈、無い。

ただ

あれが狂った私を宥める為に放たれた言葉だったら

仕方無く言った言葉だったらどうしようって思ったら

怖くて

恐くて。

ずっと触れない様にしてきた。


「裏切っといて…見棄てといてなんだって感じだよな…」


私はただ、首を横に振る。
声、出ないよ。


「…今更遅いかもしんねーけど





俺は、Aが好きだ」


『………ッ』

駄目だよ

…そんな言葉、ずるい。


「…まーた泣くのかよ」

私を見て、ブンちゃんが小さい溜め息をついた。

「俺、お前の泣くとこ


――――もう見たくないんだけど」


気がつけば

睫毛が触れてしまいそうな位近くに

大好きな、ブンちゃんの綺麗な瞳。

さっきまでの肌寒さは消えてしまった。


まだ半分残っていたココアが、無機質な音を立てて倒れ


渇いた砂に宇宙を描いた。

83、序盤ふざけ過ぎました_(._.)_←→←81、たまらん駄文(=Д=)(ブン太side)


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yn - めちゃくちゃ面白かったです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬最後のキスシーンは感動して泣きました! (2022年2月10日 2時) (レス) @page19 id: c85f91ed97 (このIDを非表示/違反報告)
- 全部見た、6回位読んだ。何回も泣いて目が痛い。もっといろんな小説書いて欲しい。頑張ってください。 (2016年5月7日 19時) (レス) id: 7d989b00f5 (このIDを非表示/違反報告)
なぁみ@テニプリ(プロフ) - 全部拝見させていただきました。もう、小説でこんなに泣いたんは初めてです!素晴らしい作品ありがとうございます! (2015年6月28日 21時) (レス) id: 1b56b07512 (このIDを非表示/違反報告)
はにぃ(プロフ) - こんばんは!初めて拝見させていただきました!もう、3辺りから気づいたら泣いてました。小説とかでないたの初めてです。こんな素晴らしい作品をつくっていただき、ありがとうございました! (2014年4月11日 22時) (レス) id: 81c414bc0b (このIDを非表示/違反報告)
我の封印されし左腕が疼くww - コアラ! (2014年4月7日 17時) (レス) id: ce78beb37d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:空豆 | 作成日時:2012年9月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。