検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:293,703 hit

ページ9

ボートにのり、少し進むと大きなお城が見えてきた

夜だからか城の明かりが幻想的に見える

ハグ「あれが、ホグワーツだ」


ルビウス・ハグリットが教えてくれた


ボートから降り、城の中へ入った
中には沢山の階段があった


長い長い階段をあがると

エメラルド色の服を着た女性が待っていた


ハグ「マクゴナガル先生!いっち年生を連れてきました!」


マク「ご苦労様ですハグリット」




マク「ようこそホグワーツへ!
さて、これよりこのドアをくぐり上級生と合流しますが、その前にまず皆さんがどの寮に属するか組分けをします

グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、そしてスリザリン

学校にいる間は、寮があなた方の家です
よい行いをすれば、寮の得点となり、悪い行いをすれば減点されます

学年末には、最高得点の寮に優勝杯が渡されます」


??「トレバー!!」

マクゴナガル先生の話を誰かが切った

どうやら汽車でカエルをなくしていたネビルという子だろうとAはふんだ



ネ「ごめんなさい・・・」


マク「まもなく、組分けの儀式を始めます。少々此処で待っていてください」

マクゴナガル先生はドアの向こうへ消えた



??「本当なんだ。ハリー・ポッターがホグワーツに来たって」


一人の男の子がそう言うと周りがざわざわしだす

(あれ?よく見れば・・・)


ドラ「こいつは、クラップ、ゴイルだ。

僕はマルフォイ、ドラコ・マルフォイだ」


(ドラコじゃないか)

すると、誰かがクスクスと笑う


ドラ「僕の名がおかしいか?君の名は聞くまでもないな

赤毛に、お下がりのローブ
ウィーズリー家の子だろう」


すると、ドラコはハリーの方を向く


ドラ「魔法界にも家柄というものがあってね

付き合う友達は選んだ方がいいよ

僕が教えてあげよう」


相変わらず自尊心が高いなと思いながらその場を見守るA



ハリ「いいよ、友達なら自分で選べる」



ハリーの答えにドラコがしかめる
次にドラコが何かを言い出しそうだったので
Aが介入する


『やぁ、ドラコ、クラップ、ゴイルも』


ドラコ「Aっ!!」


Aの登場にドラコの顔がパァッと明るくなった


『ドラコはスリザリンかい?』


ドラ「もちろん!」


『そうか、僕はどこに行くかわからないけど、違う寮になっても友達でいてくれるかい?』


ドラ「当たり前じゃないか!寮が違っても僕らは友達だ!」

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
450人がお気に入り
設定タグ:ハリーポッター , 男主 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輪廻 - 更新待ってます!応援してます! (2022年11月18日 19時) (レス) @page16 id: 97397ddc2c (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - 面白いです!これからも更新頑張ってください、応援しています! (2020年11月26日 20時) (レス) id: ffa6f7646c (このIDを非表示/違反報告)
みねみね(プロフ) - 凄く面白いです!マルフォイと仲がいい設定が特に大好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます! (2020年11月26日 18時) (レス) id: 90d1c7b0c5 (このIDを非表示/違反報告)
朝露 - 由羅李さん» 確認したところ、指摘された通りでした。まことに申し訳ございませんでした。これからはちゃんと確認します。コメントありがとうございました。 (2020年11月21日 18時) (レス) id: 8e9325eb13 (このIDを非表示/違反報告)
由羅李 - めちゃめちゃ面白いです!間違っていたら申し訳ないのですが、お話’’6’’の両親と最後のバグをした。とありますが、ハグではないのでしょうか…間違ってたら本当にごめんなさい!少し気になったのでご報告させて頂きました。お話とても面白いので更新頑張って下さい (2020年11月21日 17時) (レス) id: f23d58733c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朝露 | 作成日時:2020年11月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。