検索窓
今日:41 hit、昨日:21 hit、合計:199,465 hit

曇兄弟・白子―…君の看病((夏目 懷來様リク) ページ47

「ゴホッ・・・ケホッコホッ・・・うぅ」


「うあああ!!!大変っすー!!!」



うう


鼻詰まってて苦しい


咳が止まらなくって苦しい


喉と胸に突かれたような痛み


脚の関節が痛い


胃が・・・気持ち悪い。


最悪。



「宙太郎、もう少し静かにしてあげて」


「A、大丈夫か?おかゆ作ってきたけど・・・。食べれそうか?」


「う、うん・・・ありがとう空丸」



出ているか分からない声を発して


一応元気だと、笑顔を見せる。



「まったく・・・あんまり無理しすぎるからだぞ?何かあったらお兄ちゃんを頼ればいいって何度」


「天火、今説教はやめた方が良いんじゃないか」


「ん、A口開けろ」



私が自分で食べる元気もないと思ったのか


空丸はお粥をすくい、こちらに差し出した。


・・・いつもなら、少し恥ずかしいけど・・・今はこちらの方が楽だ。



「あー、手拭い冷たいの持ってくるな。空丸、ちゃんとA見とけよ」


「A、暑かったり寒かったりはしてないか?」


「お、おいらが出来ることってあるっすか!?」



空丸がくれるお粥をごくりと飲み込むと



「えと・・・少し暑いです。それで・・・ゴホッゲホッ・・ん、宙太郎は何にもしなくて大丈夫だよ。ありがと」



それぞれに返事をして、もう一度お粥を口にする。



「A、ちょっといいか。首元とかの汗拭くから」



そう言うと、白子さんは私の背中に手をかけ


片方の手で手拭いを持って、首やら腕やらを拭いてくれた


そして、お粥を半分食べ終わった頃。



「ごめん、空丸・・・ゲホッ・・もういいかな」



ゆっくりと横になる。



「ん、半分くらい食べれたな。今薬持ってくるよ」


「あっあっ、お、おいらが持ってくるっす!!」


「いや、お前じゃ分からな・・・ああもう」



飛び出していった宙太郎を追いかけて空丸が部屋を出る。


それを見て、白子さんが苦笑いをする。



「騒がしいだろう、大丈夫か?」



声を出すのも辛いので、コクリと大きく頷く。



「遠慮せずに言っていいからな、無理なんてするなよ?」



もう一度、同じように頷く。


優しいなぁ


そんな会話してると



「おーう、A−。手拭い持ってきたぞ」



天火さんが戻ってきて、ペタと額に手拭いを置いた



「ん・・・っ」


「冷たくても我慢なー」



ニッと歯を見せて笑う。



――もう一ページあります。

〃→←白子―…練習((柏原様リク)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:曇天に笑う , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

crrrr - 何度も読ませて頂いておりましたが、数年経ってまた読みたくなりまた読ませて頂いています。大好きです! (2022年7月10日 2時) (レス) @page1 id: 960a6975c5 (このIDを非表示/違反報告)
RINN - 次は激ピンクの作品が読みたいです! (2018年10月7日 7時) (レス) id: b532f9f747 (このIDを非表示/違反報告)
にょんすけ - いえいえ〜、全然大丈夫ですよ!むしろよかったです^_^ニヤニヤしながら読んでましたwwリクエスト答えてくれてありがとうございました! (2014年11月9日 23時) (レス) id: 91ca37a4af (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - にょんすけさん» 作成させていただきましたが、なんか甘やかしているって感じが出てないかもしれません…!すいません (2014年11月9日 21時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)
不雲綺(プロフ) - にょんすけさん» いえいえ、こちらこそすいません。了解です!書かせていただきます! (2014年11月9日 14時) (レス) id: 30ec80f3f5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不雲綺 | 作成日時:2014年7月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。