検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:989,519 hit

あとがき ページ49

ここまでお読みくださった
A様
お疲れ様でした(*^^*)



最後は廉くんに
今作らしく日記の形で締めてもらいました(笑)



最後のシーン、意味分かりましたでしょうか?


あまり直接的には書かず
分かりづらかったかもしれませんが
Aさんの生まれ変わりを
同じく生まれ変わった廉が見つけ出して
出逢ったところで終わりました。


Aさんの三つ目の願いと
廉の想いが叶ったということです。



廉を生き返らせることも考えたのですが
それはあまりに綺麗すぎるので
こういう結末にしました。


ご期待に添えていない方は
たくさんいらっしゃると思います。


廉は最終的に大切な人の為に命を落しましたが
時を越えてまた二人は出逢う

私の中ではハッピーエンドのつもりです。




このお話は、現在と過去が混在しまくるので
作者自身書いてて
訳が分からなくなりましたし
読者様には分かりづらい点も
多々あったかと思われます。


でも、こんなに深い内容を考えたのは初めてです。


いつもざっくりしたラストだけ考えて
更新しながら展開を考えていくのですが
この作品に至っては過去と現在が混在する分
未来でこういう流れになるには
過去でこうしておかなくちゃいけない等
つじつまを合わせる作業が何より大変でした。


例えば
廉の記録を全て書き残してもらうために
毎日書かないと願いごとが叶わなくなるとしたり、


Aさんが日記を見つけたときに
先に願いごとを読んでしまわぬよう
最後まで順に読まないと
持ち主の願いごとが叶わなくなるとしたり、


下書きしていくうちに
次々とそういう小さな矛盾の壁にぶつかり
その度に過去から設定をしなおしてと
それがとても大変でした(笑)



内容が複雑な分
何度も何度もスランプになりましたし
II に入り頑張ろうと思ってるときに
低評価荒らしもされましたし
正直何度も辞めたくなりました。


でも今日ここまで続けられたのは
皆様からの温かいコメントや評価、お気に入りなど
本当に皆様の反応のおかげです。


最後まで応援してくださり
本当にありがとうございました。



良かったら最後に
お読み下さった感想や評価
残して下さると嬉しいです(*^^*)





それでは.....

この作品に出会ってくださった
皆様に感謝の気持ちを込めて.......✩



また何処かでお会いできたら嬉しいです。







2016.1.26

美雨 - miu -

作者よりコメントについて→←94頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1933 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2040人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

関連作品 アイコン 「ジャニーズ」関連の作品

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

えりんぎぷ−る - 一気に読んで、たくさん泣きました!推しでもないれんれんなのに、、、www天使っていう設定がまたまた良いですね。 (2020年7月1日 22時) (レス) id: 2200018ee9 (このIDを非表示/違反報告)
miii(プロフ) - はじめまして。一気に読みました!切なくて涙が溢れましたが、最後はとても暖かくて本当作者様の表現が素晴らしいです。おつかれさまでした。 (2020年6月3日 7時) (レス) id: 461d11f3fb (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - すみません!2019年ではなく2020年です!! (2020年3月30日 1時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 続きです。まだまだ気になる部分は沢山ありますし、こんなにも切なくて愛おしいラブストーリーをお書きになった主様は最高な方です。ただ、一つ要望を言うとすれば、廉くんと再び巡り合うまでの出来事を読みたい。です。笑 長文失礼しました。 (2020年3月30日 1時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)
しおり(プロフ) - 続きです。玄樹くんが更に80年天使を続けたのはきっと、渚ちゃんと汐音くんの成長を見届ける事と、廉くんが天使としての仕事を全うして生まれ変わって、主人公の女の子と再び巡り合うことを見届けたかったからではないかと考えています。続きます。 (2020年3月30日 1時) (レス) id: 199b427b1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美雨 - miu - | 作成日時:2016年1月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。