検索窓
今日:61 hit、昨日:32 hit、合計:770,216 hit

ページ3

渡辺side






樹「 お前仕事どうすんの? 」




うわ出た。俺の世界一聞きたくない言葉。





『 うっ、ちょっと体調が…… 』

樹「 んなこと言ってねぇで早く仕事決めろよ 」

『 ……鬼!おにぃ! 』





皆さん御察しの通り…

俺は絶賛就活中なのだが、今まで受けた職場は全て不合格。

唯一受かったと思ったら、口コミが悪い意味でえぐいブラック企業だった。





俺の不甲斐ない人生は、
大学進学の時から始まっていたと思う。


元々これといって夢はなく、とにかく親元を離れて一人暮らしがしたくて何となくで東京に来た。


そして何となーくで大学を決めて、
社会福祉系学部の教育学科に所属。


そのため、一応保育士の資格を持っているが、将来保育士になる気は微塵もない。



なーんてことを言って就活を始めたもんだから、当たり前だが何の前進もなく、気づけばもう卒業手前まで来てしまった。






『 あーもー、高校生に戻れればなぁー 』





もっと真剣に将来のこと考えとけばよかった。

なんて、過去の自分のせいにして努力しない俺は、全く成長してないなぁとつくづく思う。





樹「 そんなこと言って実際に戻れるわけじゃないんだから。現実見なよ 」

『 ……わーってるよ 』





もちろん、「子供を笑顔にできる保育士になる!」と夢に向かって努力してきた樹は、

努力が実り見事、卒業後から大学近くの保育園に勤務することになったらしい。



そして、今こうやって、
ニートになりかけている俺を心配して家を訪れてくるのだ。






『 ……わかった! 』

樹「 あぁ今度はなに?」

『 俺、板前になるわ! 』






何言ってんだこいつ、って思いが物凄く伝わる表情でこっちを振り返る樹。





樹「 はぁ…、んで?どうして板前になろうと? 」

『 ほら、俺お寿司好きだし、ネタの名前も全部言えるよ?えーとマグロでしょ…サーモンでしょ… 』

樹「 そんな簡単になれるもんじゃねぇよ、 」





……分かってるよ。でも、自分でもどうすりゃいいかわかんないんだよ。




はぁー。俺の人生なんなんだろ。
このまま親にすがって生きて、何もせずに死んでいくのかなぁ……







この時の俺は知らなかった。
俺の人生に、転機が訪れる日が来るなんて___

*→←純白な心に青碧の彩り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (487 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1697人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わらび餅(プロフ) - ピーマンさん» 後々リクエスト募集する(かも?)なので、その時はリクエストお待ちしております! (2020年6月15日 22時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン - こちらこそ素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございます(T-T)よろしくお願いします!! (2020年6月14日 23時) (レス) id: 76773341e2 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - ピーマンさん» そのようなコメントを頂けると更新頑張ろうと思えます^^本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします^^ (2020年6月14日 18時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)
ピーマン - すごく面白いです!!続きすごく楽しみにまってます!!これからも頑張ってください^_^応援します!!! (2020年6月14日 14時) (レス) id: 76773341e2 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - みなみさん» 気づきませんでした!ご指摘ありがとうございます! (2020年6月1日 13時) (レス) id: cb5a869819 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わらび餅 | 作成日時:2020年5月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。