検索窓
今日:19 hit、昨日:56 hit、合計:220,671 hit

87.『ビターチック・メランコリー』 ページ42

「あ、先生!今日は何にしますか?」

ぱぁと、花が咲く。私の来訪を心から喜び、慕い、好意を向けてくれる彼女。どうして、来たのだろう。ドアを開けたまま、ポアロの中へ入る気にもなれなかった。

それなのに、どうして来てしまったのだろう。

「先生?」

愛梨が訝しげにこちらを見ている。様子のおかしい私を、不思議に思う反面、心配しているのだろう。早く、席につかなければ。脳裏に、赤井の言葉が、書面が、ちらつく。唇を噛み、振り払う。

「いつもの、頼む。」

重い足を振り払って、いつもの席へとつく。客は疎らで、こちらを気にする人はいない。だから、助かった。珈琲を啜る気分ではないのに、珈琲を頼む。店からしたら酷く迷惑な客だった。

──本当にどうして、来たのだろう。

想いと行動がチグハグをしていて、きっとこの場にコナンがいれば不審がられていただろう。

「暑いですから、気をつけてくださいね。」

愛梨はアイスコーヒーを私の前に置きながら、微笑む。どうやら熱中症か何かだと勘違いしてるのかもしれない。もしかしたらそうかもしれないし、違うかもしれない。

「ああ……」

愛梨の代わりに梓さんが顔を出す。いつもと変わらない笑顔で、様子で、接してくれるベテラン店員に酷く救われた。

「それにしても安室さんがいないと、高校生客はきませんねぇ」

女子高生からアイドル感覚なんですよねと梓はボヤく。そういえばと、安室がいる時の喫茶ポアロを思い浮かべようとして、あの書面が浮かぶ。ああ、もう、クソ。

「……撒き餌か?安室は」

消すように呟いた時の顔は、ちゃんといつも通りであろうか。

アイスコーヒーに沈んだ氷が、カランと音を立てて体積を減らしていた。





もう朝か、と世良はカーテンの隙間から漏れる光を見て呟く。前日からノートパソコンに向かっていたこともあり、肩やらなにやらが凝っていた。

危機一髪とはいえ、コナンを庇い撃たれたとは思えぬほどピンピンしていた彼女は、違和感を覚えた男について調査していた。

警視庁にて、ハンターにより狙われる可能性があると見せられた三人の写真のうち、一名。

──森山仁。

新聞か何かで見た気がしたが、一向に見当たらない。勘違いだったのだろうかと、一人ゴチて、もう一度あの写真の男を思い浮かべた。

88.『亡霊たちが手を伸ばす』→←86.『かつておわれた者たち』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 花枝さん» ありがとうございます!本当に、長らくお待たせしてすいません!週一掲載で続けていけたらいいなと思っていますので、なるべく終了まで更新停滞がないようにがんばります! (2021年5月24日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
花枝 - お待ちしておりました!おかえりなさい、これからも応援しています! (2021年5月23日 23時) (レス) id: 43f2320b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - きゃろさん» すいません、長らくおまたせしました!本当に更新停滞気味が多くてすいません。なるべく早くは続きを挙げたいと思いますのでもう暫くお待ちください。 (2021年4月29日 7時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろ(プロフ) - おかえりなさいです!続きが更新されてるのが嬉しくて感想を書いてしまいました!続き楽しみにしています。 (2021年4月29日 2時) (レス) id: d6911c13cc (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 藤崎さん» 全然大丈夫です!期待に添えれるように、頑張っていきます。本当ゆっくりし過ぎですいません。 (2019年3月22日 23時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2019年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。