検索窓
今日:43 hit、昨日:6 hit、合計:220,639 hit

81.『転生作家とお化け屋敷』 ページ36

"君は少年の無念を受け止めれるか"

少年の無念渦巻く家と銘打ったお化け屋敷を前に、既に白旗を上げたくなった。


当日、揃ってやってきた私達は早速その敵陣(私にとっては)に乗り込もうとしていた。

「楽しみですね!」

何故、愛梨はそんなに燥いでいられるのだろうかと心底理解できなかった。

「大丈夫ですか、海月先生。どことなしか、顔色が悪いような」

安室が私を心配そうに伺う。ぶっちゃけ、すぐに逃げたいよ?でもな、でもなの話なのだ。ここまで愛梨に持ち上げられてしまったら大人として逃げられないのだ。大丈夫だと返して、順番が来たので入っていく。

入った当初は明るかった。しかし、玄関から上がった刹那に証明が落ちた。ちなみに、懐中電灯は持たされていない。

実は、謎解きも少し入っているそうで、先に進むためのアイテムは自分で見つけなければならないらしい。それで、愛梨は私達を誘ったというわけだ。

赤いクレヨンが、少年のいる部屋への道標なのだそう。

照明が落ちた刹那に、夜目が何となく聞く安室はさっさと動いているらしい。携帯をさっと取り出した私と安室は、棚や壁を探ることになった。

靴棚を開けた刹那に、赤いクレヨンが一個、落ちてきた。一瞬悲鳴を上げそうになった。愛梨に投げ渡して、そのまま調べると、何か手に触れた。

スマホを当ててみると、そこに懐中電灯があった。それを取り出した。

「見つけたぞ」

愛梨に手渡すと、流石だと褒められた。ちなみに安室は赤いクレヨンをもう三個見つけてた。

懐中電灯をつけ、先に進む。夫婦の部屋だろうという場所へと踏み入れる。その部屋はリビングのようで、キッチンと、電源の入っていないTVに、ソファ、ダイニングテーブルと、その他に温かい色のカーペットなど引かれている。

ホラーゲーム的に、TVは点くな、絶対。

ダイニングテーブルの上に、この家の図面があった。それを手に取った刹那に、TVが点いた。ホラーゲームかよ。砂嵐がしばらく続く。

フラグ回収したのかよ。

私を含めた三人の視線は、TVに釘付けだった。

砂嵐がやんだ。暗い画面だが、電源は点いた。

――ごめんなさい

赤い文字が浮かび上がった。

それを皮切りにひたすら赤い文字がどこぞのホラーゲームよろしく画面を埋め尽くした。

ぶっちゃけふざけていないと、精神が崩壊してしまいそうなくらいビビっている。

「演出凄いですね……」

そうですねと、安室が返す。

なんでそれだけで済むんだ、お前ら。

82.『転生作家とお化け屋敷 其の弐』→←80.『転生作家の苦手なもの その弐』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
738人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 転生 , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒井蜜柑(プロフ) - 花枝さん» ありがとうございます!本当に、長らくお待たせしてすいません!週一掲載で続けていけたらいいなと思っていますので、なるべく終了まで更新停滞がないようにがんばります! (2021年5月24日 14時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
花枝 - お待ちしておりました!おかえりなさい、これからも応援しています! (2021年5月23日 23時) (レス) id: 43f2320b1e (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - きゃろさん» すいません、長らくおまたせしました!本当に更新停滞気味が多くてすいません。なるべく早くは続きを挙げたいと思いますのでもう暫くお待ちください。 (2021年4月29日 7時) (レス) id: 17dfef3a09 (このIDを非表示/違反報告)
きゃろ(プロフ) - おかえりなさいです!続きが更新されてるのが嬉しくて感想を書いてしまいました!続き楽しみにしています。 (2021年4月29日 2時) (レス) id: d6911c13cc (このIDを非表示/違反報告)
黒井蜜柑(プロフ) - 藤崎さん» 全然大丈夫です!期待に添えれるように、頑張っていきます。本当ゆっくりし過ぎですいません。 (2019年3月22日 23時) (レス) id: 16fd2908cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒井蜜柑 | 作者ホームページ:http://minanami2.naho.ayaka.  
作成日時:2019年2月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。